風雨来記2

一部確認しました:

キャラクター

主人公は前作と同じ、相馬轍。
現時点公開したヒロインは計三人:

  • 芹沢暦:短大卒、兄の出版社・スタジオGIASに手伝うため沖縄に来た。
  • 上原海琴:高校三年生、民謡の家元、回りに島唄を歌い継ぐ役割を期待される。
  • 真鶴・天継・テイラー:飛び級の中三生、米国の学者と沖縄の女性の間のハーフ。

粗筋

北海道の取材・『風雨来記』で有名になった相馬轍は、
編輯長から「ニライカナイ」とある少女が書かれた手紙を見せられ、何か惹き付けられたように沖縄へ決行する。


ニライカナイ(海の彼方の理想郷)」の話ですが、先ずは常世国を思い出した。
例えば、『日本書紀垂仁天皇田道間守と非時香菓の話、或いは神代紀上少彦名神と大国主の話とか。
がしかし、「ニライカナイ」は同時に「黄泉根国」の意味もあります。
ですから...(以下、風雨来記のネタバレで、伏字させて頂きます。)
.
.
.
.
やっぱり轍は樹や冬に会いに行くのかと....

そして、余談ですが、沖縄なら、水着は避けないですね...個人は水着苦手..._| ̄|○



あと、某Lainさんがお勧め下さった坂下昇『オカルト』を落札しました!
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n8635190
つい、って感じです。




5月4日追加
今度も"旅"がテーマだぞ!! 『風雨来記2』(ファミ通_com)
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/04/29/104,1114718667,38808,0,0.html