メモ

風雨来記2ムービー更新
http://www.fog.jp/main/products/f2.htm
「許してくれ、光...」って、もしかして光はアイツの名前!?


■社論:オタク諸君!!「電車男」見て勘違いするなよ〜
http://acg-dream.com/vbb/futaba/src/1123162484590.jpg

 オタク諸君!!「電車男」見て勘違いするなよ〜
 ねぇ、いいの。そんなにオタクをモテはやしちゃって。オタクでいいのは一部だよ。芸術家や研究者となって成功している人間だけでしょ。女からしたら、最高とゴミ、それがオタクの世界である。その現実をきちんとオタクに伝えないと。それがマスコミの仕事だろうが。
 信じられない。少子化問題を扱っていた同じ雑誌で、オタクをモテはやすなんて。 一部のオタクに親切に教えてやるけど、ドラマのオタクは君らの仲間じゃないからね。 大勢の人間の鑑賞に堪えるように作られたオタクなんだから。 実生活ではちゃんとモテているだろう俳優さんがオタク役をやっていて、 メークさんがついていて、スタイリストさんもついていて。そういった現実から目を逸らしちゃいけない。がしかし、ほんまもんのオタクは、あたしの意見なんぞ「フンッ」ってな感じなんだと思う。そもそも一般論に耳を貸さず、我流で生きているのがオタクだからね。
 だっから、アニメのTシャツを堂々と街で着ている奴がいたりするんじゃん。「気持ち悪い」とか、「恥ずかしい」とか、絶対に一度は親切にまわりから言ってもらっているはずである。でも、聞かない。どうする?アニメTシャツを着ているオタクが、雑誌の記事を鵜呑みにして、(俺に彼女がいないのは、たまたまなんだ)とか生意気なこと考えているとしたら。(運命の人が現れるのを、ひたすら待てばいい)なんて余裕をぶっこきはじめたら。
 アニメTシャツを脱がなきゃ、女が当たるわけがないんだよ。変わろうという気持ちが無きゃ、一生童貞のままでいる率は高いね。数年後、安易にオタクをモテはやした雑誌を出している出版社は、「話と違うじゃんか」と童貞たちに恨まれ、火をつけられるとことにも覚悟しておくべきであろう。

勘違いキモオタ達に見せたい。もっとも勘違いやすい人こそキモオタになるわけだと思いますが。


■TV版「AIR」舞台探訪〜香美町宮津市編〜に、美凪櫓追加。(USO9000仮想工房より)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~uso9000/
最近はお忙しいようですね、頑張って下さい。


■日本漢文の世界
http://homepage2.nifty.com/kanbun/index.htm
興味深いです、とりあえずメモメモ。
漢文は知識人のための文章ですから、分かりきったことを長長と書 くことはしないのです。
共用知識を想定してから話し合うってオタクの癖は中国起源でしたか(汗)...


■キルヒホッフ(
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%95%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87
何と思ったらKirchhoff's lawsでしたか、中国語訳は「喀斯荷夫(キャスホフ)」になしましたが。