踏切の向こうにある稲荷

世紀末オカルト学院 第10話「暖炉のあかり」

踏切の向こうに鎮座する稲荷系神社が印象的だったのですが、
一応GOOGLEマップで松代辺りの屋代線を確認してしましたがなかなか特定できませんでした。
やっぱり慣れない事は簡単に上手くいきませんかな(汗)



どころで、どこかで(多分西野神社BLOG)色々踏切の向こうにある神社の写真を紹介した記事を読んだ事あると思いますが、
うろ覚えなかどうか、今のところ該当を見つかりませんでした。もしやmixiかもしれません。
ツイートもそうですし、時間が過ぎれば検索にはかなり不向で今のインターネットの流れになかなかを気に入れない私でした。


結局、屋代線・松代・稲荷でGOOGLE検索してみたら、呆気なくオカルト学院の画像と現地写真を発見し、
既に先達たちに確認したようで、長電屋代線の松代駅右側にある御船屋稲荷でした。
http://www.otanozo.com/2010/08/post-e430.html
とは言いますが、やっぱり地図や航空写真では確認できないかな...


オカルトのマニアック度は流石に低いが、普通に良い出来た話しでした。
ある意味、あかりをネタにしてまたマヤの話ということから、
性質として第六話「文明の道程」のような展開をは言えなくもありません。
あと、美風はどうみても黒。






Dies irae アレンジデモ3

聖槍十三騎士団のデモです。