休憩中

昨日は疲れ様でした、ですから休憩中...

ここで、ちょっと昨日の事は話しましょうか。
台北へ行っても、実は行ける所が滅多にないんです。
特に私、アニメイトと95楽府しか、余り他の処に興味がありません。
以前は精製動画坊へ良く行きますが、最近はちょっと機会がないんです。
また、光華商場も時々行きます、メインはパソコン関連なところです。

一番良く行くのアニメイトと95楽府は、どちらも西門町に在ります。
この店らと所在地、実はかなりミスマッチではないかと思っています。
何故なら、アニメイトはアニメ、マンガ、ゲームそしてそのグッズの商店で、
他と比較的安いですから、私の日本語の書籍は大体ここで注文するのです。
そして、音楽とDVDなどは、95楽府の方が安い、実は書籍の注文も受理しています。

でも、もし台湾の光華商場は日本の秋葉原と言えるなら、西門町は多分渋谷だろう。
この二つの店以外、全部あっちの世界だ、不適材不適所と言ってもいいじゃないか。
なんで、台湾のアニメイトは西門町に在るのは謎ですよね謎、しかもこのせいで腐女子一杯...
ちなみに、アニメイトで抽選によって贈り物はアスランのトレカを入手して、
側にキラのトレカを持つ腐女子が居て、欲しい欲しいって交換したいに言われました。
確かアスランは用がないけど、キラのトレカを持っても意味なし。最後は無料贈呈しました。