レス

宿題地獄が続けてます...レスをネタにしては、御免なさいましね(初音調)。
風邪は昨日よりずっとマシですが、よくないんです...
今はね、現実逃避したいくらい...




葉月様:

>それ以前に鍵作品は絵が下手(略
絵は下手かどうか、買う人がそれはいいなら別にいいじゃない。
私は「今、そこにいる僕」の絵とキャラデザインにも文句が有るけど、
シナリオの方が文句なしでつい絵のところもカバーしたと思います。

>クスィーかっこいいよクスィー。
>でもペーネロペーと同系列扱いにして同時に立体化するのは大胆を通り越して賛否両論かも。
>俺ぁこれでOKですけどね。まさかここまでかっこよくなるとは思わなかったもんで。
ええ、実は「閃光のハサウェイ」を観る時、ペーネロペーのデザインは連邦によるνガンダムの後継機ではないか、と思いました。逆に、Ξガンダムの説明には「その番号(Ξ)からνを跡継する意味が持ち」云々もある。合わせたらΞガンダムペーネロペーはマフティVer.と連邦Ver.のνガンダム後継機に成るわけです。と言うわけで、こちらもOKです。


USO9000様:
陰陽頭「平田篤瀧」は平田篤胤から来てたんですねぇ
あれ?陰陽頭は忠尋の母の方ではないか?ちょっと記憶混乱でハッキリしない..
平田篤瀧について、平田篤胤の子孫だと思います。もっとも篤胤は古神道に多大の影響が有る人物からね。
チェックすると、確かに陰陽頭は天津結実の方だったのです。
天津結実(宇河弘樹ファンページ「あやかしの茶や」より)
http://www5.ocn.ne.jp/~zapper/a-yougo.html#
平田篤瀧(朝霧の巫女事典より)
http://rera16.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/asagiri_dict/wiki.cgi?%ca%bf%c5%c4%c6%c6%c2%ed
http://rera16.hp.infoseek.co.jp/dict.html
>このセリフは胸に染みました。
由来は北杜夫の『幽霊』だそうですが、まだ確認していません。
>いえ、日本が誇る自衛隊の実力はその程度ではありません。
時々こういうものもあったので、大丈夫なのか、日本。
ちなみに、友人は「GF(一般人)にあのCMを観せて、『何で日本のCMはそこまで情をあおぐでしょうか?』と聞かされた。」
私:「特撮魂があるから」(以下略)

また、同友人の3/22の日記にで:
>やっぱりまどかがいいなぁ...
>昨日婚姻の家庭の授業で、先生が「どんな異性を結婚の対象と考えたのか?」
>私はノートで三つの名前を書いた:
高原万葉 (4/17)
>高井さやか (4/25)
鮎川まどか (5/25)
>仕方ないじゃない?一緒に暮らしたいのは、この三人は鮮烈すぎ....(さやかはちょっと)


Munyu様:
私はΖガンダムがMG版の方が一番好きでした。
そういえばGFFのBST303Eを買いたいですが、金がありません。
こちらが中国語のサイトで私のIDは殆どBST303Eですけどね..




ですから現実逃避中。
amazonリスト、ニッポンの巫女さん。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/PRNF9DYZ0JAG/
amazonリスト、『2001年 宇宙の旅』 が解る本?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/2MK28QE1MH7J3/