アニメイト

中間試験の真中と言いますが、今日は僅かな束の間の安らぎと言ってもいい状態です。
今週の試験と宿題は今日以って終った、来週まで時間がある。
ですから、またアニメイトへ行ってきました。(←懲りのないヤツ)
なぜなら、今日が行かなくと、学期末まで時間がないような予感がします。


バスで電話を掛かって、「『平成の巫女』と『マリみて』が到着しました。」と返事された。
おお、先週の『稲生物怪録』と『ザ・ドール』とあわせると、四本入手可能って事ですね!


ですから、今日は以下の書籍を入手しました。


稲生物怪録―平田篤胤が解く

稲生物怪録―平田篤胤が解く


ザ・ドール

ザ・ドール



愛蔵版 装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー

愛蔵版 装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー


待て、何かが違う?と思った方、そう、そこのあなた。
アニメイトへ行った時、『ザ・レッドショルダー』の到着も確認しました。
予想よりもう一つ入手する事になって、なんと嬉しかった。


って、何かが無くなったものも有るようですが...
ええ、また何かが違うような気もしますとも。『平成の巫女』はない!
データベースによると確かに私が注文した『平成の巫女』が到着の筈ですが、
ない!どこにもない。いくら探し出すたくでもそうにならない。
そして、在庫データを調べると...『平成の巫女』が在庫なしという事に成ります。
有り得ない事が起こった、有り得る筈のない事が起こったのだ。


一体、何があったのが?
答えは...



確かにアニメイトは『平成の巫女―「まごころ」をつぐ娘たち』を注文したけど、
何故が到着したのは『巫女さんvsメイドさん―アナタにご奉仕しちゃいますっ! (Heart Comics ふぇちっ娘vsシリーズROUND. 2)』だった

しかも私の名を載した『平成の巫女』の注文書はあの『巫女VSメイド』の中に在った
はっはっ、もう、笑うしかないよね....


私:「良くもこんな本を仕入れるよね...(苦笑)」
店員:「ええ、まぁ...(あっちも苦笑)」
去年から、台湾はある法規によって、成人向の本は輸入出来なくなることになります。
もしこの本が税関に発見されたら、即没収することになります。ある意味、偉いよ...
そういえば、私の名はその注文單にあるから(注文書籍は別だが)、伴に警察沙汰になるかも...(汗)


皮肉な事ですが、私はあの『巫女VSメイド』が知っていた
何故なら、私の好みの絵描きさん田中松太郎さんがカラーイラストを1枚描いたことから。
それにしても、巫女に興味あるとも、メイドに対する興味は全然なし絵一枚だけ本を買うのは無理すぎ。
あと、綺麗こと言わないが、少なくとも私は十八禁のアンソロを買う勇気がありませんわ。
とりあえず、『平成の巫女』を再注文する事になります。今度はもう勘弁してください...