昨日の事

今日は宿題と試験を用意するつもりだったけれど、最後は『平成の巫女』を読むことになりました。
懲りないヤツ、ハイ。



ところで、昨日が買った本と注文した本を少々話します。
>京都府のことば
京都弁、他の関西弁と一画する丁寧で古風の言葉。
標準の日本語すら満足に喋らないのに、こんなものを買うのは、人に知られると叱れちゃうかも...
>教えてください。富野です
富野監督もつい...(以下略)
>ZGUNDAM HISTORICA 0
劇場版。やっぱり、まだ不安です。
確かにZの最終話を見た頃は悪までも衝撃的だったけれど、今ならこれしか納得できないかも。
風雨来記2だって、HAPPY ENDより前作よりトラウマ度増量したい自分がここにいた。
GHOST IN THE SHELL 2 INNOCENCE INTERNATIONAL VER.
中国語字幕付き、布教用。


>ラディゲの死
目止めは「花山院」。現代仮名遣いに変更したのを少々物足りないかな。
装甲騎兵ボトムズ A・T完全設定資料集
良くも悪くも無い一冊、私が持ってのボトムズ設定資料集がまだ少ないから別にいい。
>平成の巫女―「まごころ」をつぐ娘たち
自分が読むものと較べれば、これを薄い部類に入るべきです。
現実の巫女さんのインタービューを取る本、特に前半は面白くていい感じです。
後半はね、ちょっと「巫女とはかくあるべきもの」を重視過ぎるかも...
「不満があっても巫女は絶対苦情を言ってはいけない」という、が、今、言てんじゃ...
あと、取材を受けた巫女さんはみんな模範の巫女のようで、現実はそう限れないと思います。
ある意味、『神社のススメ』は『平成の巫女』より人間性を感じるかも。
でも、総括でいうと、見ても損にならない一冊だと思います。

丸一日が無くなったから、これから修羅場に戻る事になります。