怨霊が溢れる時代

続日本紀
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/syokki/syokki35.htm
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/syokki/syokki36.htm
巻卅五、完了。巻卅六、入力中。


宝亀三年、井上親王が廃后された事件を続いて、他戸皇子も廢太子になりました。
そして、六年三月己丑、井上内親王と他戸皇子の母子が同日死というどう思っても怪しい記録があった。
もちろん、ことはそんなに簡単と思いません。
八年三月、大祓を行なうことになった。その理由は、宮中に妖怪があったという。
十年六月、他戸皇子と自称する人が伊豆国に流配され。
この一連の記事を見ると、この親子はやっぱり怨霊になったと思われるでしょう。
事実、そのために奈良市井上神社を建ったことがあります。
考えてみれば、『続日本紀』の時代は、本当に怨霊が溢れてきた時代ではないかと...


菅家文草
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/waka/kanke/bunsou/bunsou.htm

051 賦得麥秋至,一首 敕安𥶡寒竿壇端。


    步曆春王去 乘時夏令安 麥田千畝遠 秋色兩岐𥶡

    欲舉先登榖 非逢暮律寒 侯占收繭稅 人趁守雞竿

    錄舊排囚戶 羞新肅廟壇 自此多稼瑞 將望碧雲端

菅原道真菅家文草』巻第一0051


陸奥話記
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/mutuwaki/mutu.htm
本文テキスト、入力完了。



女王蜂+風雨来記をサーチしてきた人がありますね。
こちらはあのイベントをクリアしましたが、運としか頼りものがないと思います。
個人的は、要点は二つだけ。

  • セーフ&ロードを繰り返すしか方法がない。そしてやっぱり運が重要なんです。あと、遭遇イベントを含めて乱数イベントは一日一回限りますので気をつけて下さい。
  • 遭遇イベントを全クリアしたあと、四周目がキャンプモードに入る以前セーフして、セーフ&ロードを繰り返すみればなんとなくクリアできるはずと思います。(遭遇イベントよりずっとマシです。)


■KERBEROS-SAGAオフィシャルWEBサイトDATA-Bank
http://www.kerberos-saga.com/
今までの出版品が全部揃ってますのでこれからも...
立喰師列伝オフィシャルWEBサイト
http://www.tachiguishi.com/top.html
一部配役変更は残念なことと思いますが、やっぱり買います。
■『イノセンス』カンヌ栄冠の夢破れて
http://nikkeibp.jp/style/biz/person/ig/051020_innocence/
>「映像には圧倒されるが、ストーリーが難解すぎる」という巷(ちまた)の評判
個人的には、イノセンスが押井監督作品のうちには「判りやすい」の部類に入りましたが...
石川光久氏のことですが、実はイノセンスの前にただ「プロデューサー」として認識したのですが、
イノセンスの特典や、関連書籍から初めて石川光久氏という人に興味が溢れてきた。
前回台湾のイベントでサイン取れなかったことを思い出すとやっぱり残念だと思います。
以上押井カントク関連情報は、野良犬の塒より。


まほろは永遠に
http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/
大和町の名は消えても、まほろちゃんは終わらんよ


■地獄ARIA神無月の館より)
http://blog.xuite.net/kanna.kei/acg/4218016
神無さんによるARIA The ANIMATION。(←良い子真似しないでね。)


水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立!
http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t051025_04.html
声優としては別にファンではない(高森淳さんに失礼)けど、歌がいい。
特に『Memories Off-それから-』の「それでも君を思い出すから」がマイブームです。


■神武-カムナガラ-
http://www.alicesoft.com/kamunagara/

  • 黒髪   六回
  • 長髪   四回
  • 巫女   三回
  • ロング  二回
  • セーラー 五回
  • 刀、刃  八回
  • 日本文化 二回

↑公式BBSでのキーワード出現頻度。みんな、良いお人ですね。(おい)


■大学生の算数能力は小学レベル!?
http://tw.news.yahoo.com/051026/43/2gh4a.html
こういう時はメイドガイに頼るしか......