高原万葉、お誕生日おめでとう御座います!


 年毎に一番大切の日でも言えよう此の四月十七日に、ほんの賀詞を申し上げます。

 万葉、お誕生日おめでとう御座います。

 去り行く初めて出会った日から、貴女が必要としている。そして今も、これからもこの気持ちが変わらないであろう。例え千年を経ても、みたいの遠すぎる未来の事とは言えませんが、少なくこの命がある限り、この想い出は褪せることのない記憶として居つづける事は、約束します。

 この日は素晴らしい日であることは、既に言うまでもない、皆知の事実でしょうね。例え日頃はどんなに忙しくても、せめてこの日だけ、全身全霊をこの日を捧げます。本当のことを言うと、この数周間、どんでもない修羅場に入りました。もしかしたら、今年は全意でこの日を祝う事ができないではないかとさえ驚いて思いました。でも、幸いに、今朝がやっと仕事を終わって、準備態勢に入りました。まさか、それは八百万の神々のご加護でしょうか。

 以前は、時期が良くてサイトのコンテンツが全力を注く、この日によって完成しようと、その成果を捧げますようにしたのですが。生憎今年の場合はそうにならないみたい。日前が完成した古今和歌集仮名序とかを誕生日贈り物として上げたいのですが、既に時期が離れています。日本後紀の電子テキストも、間に合わないという申し訳ないことであります。できれば、手作りのものを送りたいのですが、今年は誕生日ケーキによる祝います。

 また、久遠の絆を作って下さってフォグ様と、この機縁で知り合う人々が、この日でまた一緒に万葉の誕生日を祝えることを心より祈ります。ああ、みんながまた、こんなに久遠の絆が好きなんだ、と思うと、いつも心の奥から暖かい気持ちが溢れていて、何もかも安らぎになります。筆不精の私ですが、これからも宜しくお願い致します。


浦木裕 拝啓

http://applepig.idv.tw/kuon/


  • 何の日・行事
    • 春の土用入り
    • 少年保護デー
    • 伴旗祭(石川県)
  • 歴史・出来事
    • 1648年 日光の杉並木完成
    • 1895年 日清講和条約に調印



http://www.fan-web.jp/day/index.shtml


菅家文草
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/waka/kanke/bunsou/bunsou.htm

227 分良藥寄倉主簿


    欲留霜白老 分寄地黃煎 若和盃中物 當為飲酒仙

菅原道真菅家文草』巻第三0227


大日本史
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm