最近、返事のスピードが落ちました...

いろいろ...頑張って返事してみます。


菅家文草
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/waka/kanke/bunsou/bunsou.htm

256 遊覽偶吟


    鳥出樊籠翅不傷 青山碧海在低昂 京中水地王公宅 畿內花林宰相莊

    口戲貪憐誣犯限 眼偷臨望叱歸堂 此間勝境雖無主 漸漸聞來欲有妨

菅原道真菅家文草』巻第三0256


茨城大学附属図書館の件
情報源は獺祭主人さん、沢山の画像資料があるって。どうも有難う御座います。


■理科系男子チェック
http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20060426/1146055887

  1. 専門書・技術書が好き
  2. 新技術や新製品鑑賞が好き
  3. 論文(的文章)を書いたりコードを書いたりものづくりするのが好き
  4. 批評系ブログを書いている(書いていた)
  5. ひとりでいるのが好き
  6. 友だちは別にいなくてもいい
  7. 彼女は別にいなくてもいい(できない)
  8. 書店巡り・図書館内を徘徊・ウェブ巡回などが好き
  9. アウトドア・スポーツが苦手
  10. メガネをかけている(かけていた)
  11. 古いものに興味がない (新しいものが好き)
  12. 色をつけてから死にたい
  13. 死ねばいいと思ったことがある
  14. 妄想癖がある
  15. 知らなかったことを知って興奮したことがある
  16. 頭のイイギークが好き
  17. イケメンテニサー系、営業系男は嫌い
  18. 季節の中で夏がいちばん苦手
  19. 10年以上一つの分野の学問・技術とつきあったことがある
  20. 満員電車以外ではめったに人肌と触れない
  • 0〜4 文系人間
  • 5〜8 みため理系
  • 9〜12 まるで理系
  • 13〜16 かなり理系
  • 17〜20 理系そのもの
  • 0〜4だけど項目が5,6,7,20 多分そのうちいいことある

合って嵌ったのは...

  1. 専門書・技術書が好き
  2. 新技術や新製品鑑賞が好き
  3. 論文(的文章)を書いたりコードを書いたりものづくりするのが好き
  4. 批評系ブログを書いている(書いていた)
  5. ひとりでいるのが好き
  6. 友だちは別にいなくてもいい
  7. 彼女は別にいなくてもいい(できない)
  8. 書店巡り・図書館内を徘徊・ウェブ巡回などが好き
  9. アウトドア・スポーツが苦手
  10. 死ねばいいと思ったことがある
  11. 妄想癖がある
  12. 知らなかったことを知って興奮したことがある
  13. 頭のイイギークが好き
  14. イケメンテニサー系、営業系男は嫌い
  15. 季節の中で夏がいちばん苦手
  16. 10年以上一つの分野の学問・技術とつきあったことがある
  17. 満員電車以外ではめったに人肌と触れない

17箇...、あぁ、予想中ですから。
メガネは掛けるのも掛けないのも別に構わないが、あれを入れると18箇。
少なくともメガネは身体の一部ではありません。


■文化系男子チェックシート

  1. 三島由紀夫フーコー岩波文庫(青ラベル)あたりを愛読
  2. ライトノベルをこっそり読んでいることは絶対に言えない。
  3. ミニシアター系映画や美術鑑賞が好き
  4. 文章を書いたり絵を描いたりものづくりするのが好き
  5. はてなユーザー(だった)
  6. ひとりでいるのが好き
  7. 彼女が積極的に欲しいとは思わない
  8. 部屋にいるのが好き
  9. アウトドア・スポーツが苦手
  10. 大して親しくない人間とカラオケに行くと、何を歌おうかいつも困る
  11. J-POPのヒップホップアーティストが嫌い。ギターロック大好き!
  12. メガネをかけている(かけていた)
  13. 最近の若手お笑いはちゃらちゃらしている。松本人志のようにもっとストイックに笑いに向き合うべきだ
  14. 早死にしたい
  15. 死にたくなったことがある
  16. 妄想癖がある
  17. 趣味が合う女が好き
  18. 季節感があまりない
  19. 10歳以上年上の女と(脳内で)つきあったことがある
  20. ダヴィンチを読んでいるような女性には、「バカだな」と思う反面、「小説の何たるかを俺が教えてやりたい」と思う衝動に駆られる。というかそこから果てしない妄想が始まる。
  • 15個以上当てはまったら文化系男子ということでお願いします。
  1. 三島由紀夫フーコー岩波文庫(青ラベル)あたりを愛読
  2. ミニシアター系映画や美術鑑賞が好き
  3. 文章を書いたり絵を描いたりものづくりするのが好き
  4. はてなユーザー(だった)
  5. ひとりでいるのが好き
  6. 彼女が積極的に欲しいとは思わない
  7. 部屋にいるのが好き
  8. アウトドア・スポーツが苦手
  9. 大して親しくない人間とカラオケに行くと、何を歌おうかいつも困る(親しい人なんかカラオケ行く訳ない。)
  10. J-POPのヒップホップアーティストが嫌い。ギターロック大好き!
  11. 最近の若手お笑いはちゃらちゃらしている。松本人志のようにもっとストイックに笑いに向き合うべきだ
  12. 早死にしたい
  13. 死にたくなったことがある
  14. 妄想癖がある
  15. 趣味が合う女が好き
  16. 10歳以上年上の女と(脳内で)つきあったことがある(鮎川まどか?)

16箇(汗)文化系より理科系なのはマシかも。



■どうかまだ怪しいなサイトだと認知されたらしい。

528 :シドニー浜:2006/05/08(月) 09:23:08 id:uoi3p/WN0
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/sindaimonji/hotumatutae/kamunagara/kamu_setumei.htm#kotori01
いろいろ探しているうちに(多分)日本人による中国人向けの
『神武 〜カムナガラ〜 用語解説』というページを発見しました。
古史古伝の所で素人レベルでないと思われる、
神代文字の絵付き解説のリンクも見られます。
(多分ネタ元は吾郷さんの『日本神代文字-古代和字総覧-』)
古事記』や『日本書紀』などあらゆる解説が、絵や話にちなんだ
写真付きで為されており、とても勉強になります。
『秀真伝』についてもかなり詳しく、40紋が公開されています。
一体何を目的としているのか非常に気になります(w

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1139762455/l50
良くあることかな?


■メモ
http://www.shimada.com.tw/bi_chemical.htm