PDMSとPDMSの接合

先ずPDMS膜を50℃で28分くらい維持しつづ、そして別の硬化したPDMSと接触し、150℃で15分くらいなら可能である。
が、殆どのHot Plantが使用中であり、残った一つはなんと120℃の場合...
それを50℃に落ちるまで待つしかない、或る意味、至難の技かも...ですから一夜無駄にした..._| ̄|○




菅家文草
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/waka/kanke/bunsou/bunsou.htm

278 立春 在十二月廿六日。


    偏因曆注覺春來 物色人心尚冷灰 誣告浪從冰下動 暗思花在雪中開

    浮雲自後寒夜暖 壯日如今去不回 消息窮通皆有運 莫言墐戶不驚雷

菅原道真菅家文草』巻第三0278


二見瑛理子絵。
http://www15.wind.ne.jp/~jekyll-and-hyde/
裸足に紙飛行機二連装。→先週Log


男たちの大和
http://takase-fp.at.webry.info/200512/article_25.html

臼淵大尉:「進歩のないものは決して勝たない。 歴史がそれを証明している。 敗れて目覚める。------それ以外に日本が救われる道があるか? 今、目覚めずしていつ救われるか?−−−いいか、これだけは覚悟しろ。 俺たちは日本が新しく生まれ変わるための先導になるんだ。 未来の日本人のために、日本の新生のために先駆けて散る。 まさに本望じゃないか」

責任を持って、覚悟を持って、老人は迷う無く、死ぬ。「死に方、用意。」と。

「おまえは、生きろ。」海中に蹴り飛ばしたとき、自分に死ぬ覚悟は 出来ていただろうか。 十六歳のあの時、無我夢中で闘った。 だが、死ぬ覚悟ができていなかったからこそ、生還しても、生きる覚悟が固まらなかったのではないだろうか。 自分こそ死に損ないの 卑怯者ではないのか。

覚悟をまだ持っていない無我夢中の若い者は、背負すべき物は老人と違って、赴死ではなく、生きることである。『終戦のローレライ』の「彼らもまた、我等の希望である。」も『亡国のイージス』の「兎に角生きろ!」も、正にそういう気持ち。
機動戦士Vガンダムの最後、最初は憶病だった老人たちの成長した最期のシーンは、出来が余り良くない(失礼)Vガンダムにおける素敵な一シーンだと思います。アニメでは主人公の成長はよく見られますが、あの手のサブキャラの成長が余り見られなかったんです。