修羅場


菅家文草

626 為右大臣謝臣第一表
 臣多言。伏奉今月十日詔旨,授臣右大臣。處身無地,穹谷萬尋。危步底春,冶冰三寸。中謝。臣政多擁咽,久偷喉舌之官。材長輪囷,幸全葭莩之質。豈圖鳳銜乍翥,臣之名字,載其先鳴。龍渙周流,臣之斗宵,承其渥澤了。叨心而畏,刻骨以慙。慙畏不足萬死而已。伏望,陛下高開聖聽,遠察悃丹,勿使臣受陰罰於彼蒼,貪重任於虛素。不勝誠切,上表以聞。臣多,誠惶誠恐,頓首頓首,死罪死罪。謹言。

     元慶六年正月十二日 右大臣從二位源朝臣上表

菅原道真 626

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/waka/kanke/bunsou/bunsou.htm


大日本史

 笠繼子,生源生。【公卿補任一代要記、帝王編年記。○按皇胤紹運録,以生為大原全子所生,誤。】嘉祥二年,進從三位。【続日本紀。】

 大原全子,生源融、【續日本後紀一代要記。】源勤、源盈姬。【皇胤紹運録、一代要記。】嘉祥二年,進正五位下。【続日本後紀。】

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


■い、言えない。(USO9000仮想工房より)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~uso9000/diary/diary.htm#0430
ですから風雨来記の舞台探訪なら普通の人にも納得できる(と思います)...


■その翻訳ソフトが不味かった。(後藤邑子BLOG)
http://ameblo.jp/goto-yuko/entry-10032231908.html
意味がわからん中国語になった。
行った友人からの情報によると、「演じたキャラクターのグッズ」にはソフトマップのエロエロベットカバーも...
後藤さんが其れを見たら「あ、それ、やばいです。」とかを言ったらしい。
どころで、私が大学一年生の時、冬馬由美さんが来た同人販売会を最後に、*1以降、それらしいイベントを殆ど行きませんのです。*2なんというか、漫画もイベントも、既にその祭りの雰囲気に慣れないし、似合わないし、要する持たなくて意欲も無くなりました。


TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ
http://www.kyotoanimation.co.jp/info.html
なんか凄い言葉使いになってませんか?


■神々の至宝 --祈りのこころと美のかたち−
http://www.izm.ed.jp/cms/cms.php?mode=v&id=80


■いつも通り、黒髪長髪分補充用


■『全日本妹選手権!!』1・2巻(堂高しげる
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/bin/day?id=10788&pg=20020609

 ドイツからの交換留学生マリー(名前からすると女っぽいが男。しかもバリバリの超オタク)が漫研の女の子たちに詰めよって、「な……なぜオタクはそれほどまでに忌み嫌われてるんです?」。

 「外見から中身まで、すべてが女に嫌われる要素のみで成り立ってるからに決まってるじゃない」
 「まず第一に臭い!」
 「身なりに気を遣わなすぎよね、ツメも真っ黒いし」
 「2つ目にウザい!」
 「理屈っぽいヤツが多いのよね、てゆーかほとんど」
 「3つ! 女の好みがウルサイ!!」
 「自分のことタナに上げて清純そーで童顔な娘にしか興味ないでしょ」
 「その4! 人の顔は覚えんクセして声優の声は一発で聞き分ける!!」
 「まあある種の特殊技能と言えなくもないけど」
 「その5! アニキャラと声優を完全にダブらせてる!!」
 「だから声優とヤルのを究極の夢にしている奴がやたらと多いって話よ」
 「その6! 寝室には美少女キャラのカバーの等身大抱き枕!!」
 「しかも汗やヨダレのほかいろんな液体で汚れてるからカビ臭いらしい」
 「その7! そのカバーを何枚も持っている!!」
 「自分の服より多いって話だわ」
 「その8! 会話のふしぶしにアニメのセリフを入れたがる!」
 「特に富野言葉は多いよね。『ボウヤだからさ』とか『認めたくないものだな』とかね」
 「その9! 夏休みじゅう美少女ゲームやってただけでひと夏の経験をした気になってる!!」
 「そんなインドアな夏の思い出があるかってのよ」
 「その10! 現実と虚構の区別が極めてあいまいである!!」
 「コナ○に電話して『し○りちゃんに会わせて』とかマジで言うからね……」
 「その11! 自分の作ったキャラの設定や世界観を他人に聞かせたがる!!」
 「自己満足の世界観を聞かされ続けるのってホント地獄よね」
 「その12! 他人の価値観は認めない!!」
 「自分の気に入らない作品を支持する人がいると親のカタキのように攻撃するわ」
 「その13! 外ではおとなしいが実の親にはウルサイ!!」
 「内ベンケーというやつネ」
 「その14! 非常に自虐的である!!」
 「開きなおっちゃって他人の迷惑かえりみないのよねっ」
 「その15! アニメキャラでしかオナニーできない!!」
 「……っていつまで続けんの、コレ?」

 さあ、君はいったいいくつ当てはまっているかな? 

面白くて何度も転載させて頂きました。



*1:これ以前も半分引退気味...結局、熱があったのは高校時代だけ。

*2:例外には、某友人kの初戦には挨拶に行きました。