修羅場?


菅家文草

667 為尚侍藤原氏(淑子)封戸施入圓成寺願文 寛平九年正月三日。
 女弟子尚侍從一位藤原朝臣敬白。

 施入播磨國封戸五十烟。

 右弟子依有宿念,建圓成寺。後太上皇(字多),勸誘隨喜。微微發願,雖出妾心,一一莊嚴,專由聖慮。方今佛前供養,香油未飽。僧房住持,衣鉢猶乏。弟子所賜別敕封戸,唯之家途,既為衍溢。是故算數輸物,先分五十烟。迴向功徳,普及三千界。人生有限,恩賞無窮。死後還公,是天理也。女弟子ㄙ敬白。

菅原道真 667

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/waka/kanke/bunsou/bunsou.htm


大日本史

 女御藤原佳珠子,頼子妹也。【三代實録。○參取皇胤紹運録、尊卑分脈一代要記。】貞觀十五年,為女御,【三代實録。】敘正五位下。【一代要記。】生貞辰親王。【三代實録。○參取皇胤紹運録、一代要記。】

 女御源嚴子,右大臣能有女也。【源氏系圖。】為女御,敘從四位下。元慶三年,卒。【三代實録。】稱温明殿女御。【一代要記。】

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm

■年号一覧表
http://homepage1.nifty.com/kitabatake/rekishi9.html



REIDEEN 14
レビュー廻しながらこの二話の作監はともにデザインから離れる声がありますね。
個人的はそれはそれでいいと思います。崩れとは言えないんですから、色々な描く味が有る方が面白いだし。
ちょっと違うですが...

たとえば作監小松原一男の場合、登場人物達の顔が異常に端正で、美形キャラばかりになる。キャラクターにこだわるタイプのファンには受けがいい。そのかわり動きの切れが悪く、戦闘シーンがタルいという、ロボットアニメとしては致命的な欠点を持っている。
 これが中村一夫だと全然違う。彼が作監の時は絵が汚れている。具体的には、原画の段階で鉛筆でメカに汚しや影を入れているのだ。すると、単にきれいに色を塗っただけのメカより格段にリアルな感じになる。
 作監が野田卓夫の場合、アングルが斜めだったり、極端な遠近感がついていたり、殴ったときに妙な火花が飛んだり、演出方法が独特だ。
==
 西島克彦の描く西島ラムはお尻がでかくて太股が太い。
 森山ラムは顔がかわいく、原作のタッチに忠実だ。
 土器手ラムは胸がでかくて色っぽい。

http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/books/otakugaku/No1.html

あとは

玲はとりあえず巫女体質と推測。

http://d.hatena.ne.jp/beastman/20070609#p11

たちゃなさん(以下略


■回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070610i501.htm
中共で生まれなくて良かった。


■悟る子いないか?
http://miri1.blog104.fc2.com/
悟りなんで、とにかくオレには無理。


■これがニッポンの実態である
http://www.nicovideo.jp/watch/sm406093


Google恐ろしい子
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&q=south+san+francisco,+ca&ie=UTF8&t=h&om=1&layer=c&cbll=37.870029,-122.27004&cbp=1,343.7731624610631,0.487795275737166,0&ll=37.871017,-122.268911&spn=0.002964,0.004989&z=18