仕事仕事

鹿児嶋弁だけは勘弁してくれよ...._| ̄|○


大日本史

村上天皇
 女御莊子女王,中務卿代明親王女也。【一代要記、歷代皇紀、皇胤紹運錄。】授從四位上。天曆四年。為女御。【一代要記。】生具平親王、樂子內親王。【榮華物語、皇胤紹運錄、皇胤系圖。】及帝崩,為尼。?弘五年七月,卒。【日本紀略一代要記。】年七十八。【一代要記。】稱麗景殿女御。【榮華物語。】

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


アイマス公式更新、あずささん誕生日仕様に
http://www.idolmaster.jp/

そしてオフィシャル自体が千早いじめな件について( ゚Д゚)
ちーちゃんかわいそうです。

あとあずささんの中の人による侵食は順調に進行してるよーデス。

http://d.hatena.ne.jp/hamurabi/20070713

ぶろとんさんの漫画を一緒に読みましょう。


■AI泉こなた
http://girl.from.jp/mu/robom.cgi?nono=3140
私が一番先書いたのは「キモイ」でした。すると

どうせあたしゃキモイですよ………ヲタですよ、と……

こいう達観な処が原作の匂いが残ります。
快楽園梅香さんが原作版とアニメ版について性格の微妙な差異を指謫したものの、
私は寧ろ原作版の方が好きです。達観にして自嘲な雰囲気がアニメ版の方が欠けている気がしますから。


同じ京アニと関わり作品の涼宮ハルヒ、それは原作版もアニメ版も遠慮しています。何故なら「ヲタクですがなにか?」とか「俺可愛いよ俺」*1とか「キモイですがそれが良い*2」な雰囲気が満々にして自省の意図があまり見せないので、どうしても納得できない部分があります。



*1:何故こなたファンはキモイのかより

*2:いや、よくない。