そろそろ書かせて貰います

実はですね、先週、USO9000さんからこんなもの贈られました。

こういう風です。


開けてみると、



内容物についてこのようになります。
それを、はまぞんで調べると、
セキレイ

セキレイ 結 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

セキレイ 結 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

佐々木まき絵 ←良く分かりませんので、間違ったら済みません
[rakuten:amiami:10021548:detail]
かみちゅ ←の米版BOX
かみちゅ! 4 [DVD]

かみちゅ! 4 [DVD]

◎狐とアトリ―武田日向短編集
狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)

狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)

夏のあらし! 1 (1)
夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)

本命は『狐とアトリ』のようで、おまけに膝下5センチこと『夏のあらし』も贈ってくれました。
『狐とアトリ』はキツネ好きなたちゃなさんのところでその存在を知り、USO9000さんの日記で「超強力推薦」という文字を観ました。観てみればさすがに良い作品です、それ後日にでも紹介させていただきます。『夏のあらし』はそれでそれの狙いがあるようであえて伏せます。両方とも興味がありながらも未購入です、どうも有難う御座います。


そして、『かみちゅ』も興味がありながら、現時点は漫画のみ拝見いただきました。ちなみに鳴子ハナハル氏の絵がとても好きです、ええ。アニメが何故か未見ですけど、好評のようでいずれ観ようと思います。これもこれで有難う御座います。
...で、問題は残ったフィギュアです。人曰く:「美少女フィギュアは駄目人間の証だ!」今まで私がもつフィギュアについて、ゼノギアスの特典たるエリーを例外として、買ったものは「人狼版92式特殊装甲服」と「GUNDAM FIX FIGURATION #0001 フルアーマーガンダム」と「スコープドッグ雪地戦用迷彩Ver.」です。敢えて言おう、私は良識人であると!
そこで、もしこの二つのフィギュアを保有すれば、人生オワタ\(^o^)/ フラグは必ず即立つに違いない!それに、ミニスカートに興味なし...よりによってこの危険物は殊更のことです。さぁ、貴方ならどうする?


私が選択したのは...

この友人↑に投け逃げることです。
酷い?どんでもない。実はUSOさんだって....

たぶん浦木さん向けではないと察しつつ、これは日本の古来からの
風習で、置き場所に困る物を夏に「お中元」と称して贈るという‥、
すみません、ウソですm(__)m

のが実情のようです。

それに、その友人の研究室ですが...



こんな風です。
その友人及び研究室なら、
フィギュアの一つや二つが増えても、おかしくなんか全然ないんですね、ないんですね!
私の研究室がこうであれば、間違いなく先生に殺されます


と言う訳で、不幸の手紙のようなフィギュアではないかと思った今のこの頃です...





大日本史

村上天皇
 尚侍藤原登子,皇后同母妹也。【尊卑分脈一代要記大鏡裏書。】初為帝兄重明親王繼室,以皇后故,出入宮中。帝見恕・V,請后私焉。后初為掩匿。【榮華物語、大鏡。】後帝數召入宮中,后稍不懌。及親王薨,帝心喜欲納之,然憚后不果。后崩僅踰月,帝數通書。登子憚物議,不肯應命。帝敕伊尹等促之,命內藏司給其資。遂召居登華殿,專寵幸。妃嬪希復進御。后及親王之侍女皆怨忿,謂:「后崩、親王薨,其咒詛之所致也。」帝常歡狎,至晝不出臥內。帝為治休明,至是政事頗廢,中外惜之。藤原實償ワ嘆曰:「帝恕y足垂後世,而以是壞之。惜哉!」帝欲立登子為后,然以前有子,不得策立。【榮華物語。】圓融帝受禪,敘從四位上,【○日本紀略,作從五位上。今從大鏡裏書、一代要記。】為尚侍。【○大鏡、榮華物語云,村上帝在日,為尚侍。今從日本紀略大鏡裏書。】天祿元年,敘從三位。天延元年,進從二位。【大鏡裏書。】三年,薨。【日本紀略大鏡裏書。】稱貞觀殿尚侍。【大鏡。○按榮華物語系圖云,稱登華殿尚侍。未知孰是。】

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm