贈られた変な物ですが

こういうものです。

ヤマタイカ』は、以前から伺いましたが未見なので是非入手したい作品です。素晴らしいです。『妖女伝説』も星野之宣氏の代表作でありながら、幾つの版本があります、が、どうしても女房装束に月の宮のカバーが欲しいので、この版本を指定しました。
そして、贈られたおまけですが、『舞巫女・瞳子の事件簿』と『更級日記』は昨今、拝読いただきました。舞巫女の方はささやかな物語で良い雰囲気しています。私も野良キツネを飼いたいところです、はい。更級日記ですね...原作は未見です。このままだとかなりアレな菅原孝標女像が出来るそうです。ほかはこれから読み予定です。
どころで、一番問題になりそうのは、CARNELIANの「巫女さん抱き枕」です。自慢じゃないけど、あんな抱き枕使ったら正常人生からサヨナラぞ!解説書によると、倉木鈴菜似の巫女というより桜の妖精です。ちなみに、そんあ事言われたので、転送の方向もなしということです。

万一気に食わなくても、人にあげたりはしないでくださいね。ガッカリするので。

そして、なんであんあんもの贈られたというと...

  • たちゃな:
    • 無事に届きましたか。これで以下のような誤った発言も今後なくなるかと思うと安心です。:-)

5月13日のチャット

  • たちゃな:実際に使うんでしょうか。>抱き枕
  • 浦木裕: 私に聞いても知りませんよ..
  • 自慢じゃないけど、あの辺のグッズは一度も買ったことないんです。良識人です。

7月22日のチャット

  • 浦木裕: 実は少なくともたちゃなさんよりはるかに良識人であることに自負していますよ。
  • たちゃな: いえ、それは思い込みでしょう。
  • 浦木裕: だって、たちゃなさんはエロイです
  • たちゃな: エロくないですよ。

という、わざわいは口を慎まないことから起こる。「そんな物を一度も買ったことない」と言ったのは、たちゃなさんのイタズラ心を煽ったようです。しかし、買ったことないの事実は不変であり、使わないのならまだ人生にさらばと言う必要も無さそうです。この変な抱きまくら経験者はお進めますが、兎に角厳重的封印させて頂きます。




大日本史

後朱雀天皇
 女御藤原延子,右大臣償ワ宗女也。【一代要記、歷代皇紀、榮華物語。】幼為修子內親王所鞠,居三條宮。有姿色,善書彈箏。長久三年,內親王請納之宮,入居麗景殿。【中右記嘉保二年、一代要記。】尋為女御。【中右記嘉保二年、扶桑略記、榮華物語、今鏡。】?恕y元年,敘從四位上。【中右記嘉保二年、一代要記。】有身,會帝崩,出居償ワ宗第,生正子內親王。【榮華物語、皇胤紹運錄、今鏡。】永承三年,進從三位。五年,從二位。【中右記嘉保二年、一代要記。】康平三年,償ワ宗請分其封五百戶與延子。延久五年,為尼。嘉保二年六月,薨,年八十。【中右記。○按本書為尼下,註年五十四。據此則七十六。未知孰是。】稱麗景殿女御,【榮華物語、今鏡。】又稱高倉女御。【中右記。】

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm