楽楽磊磊

大日本史

後鳥羽天皇
 典侍某氏,稱少納言典侍。生僧道守。【一代要記、皇胤紹運録。】

 藤原重子,式部少輔範季女也。【○參取皇胤紹運録、尊卑分脈女院小傳。○百錬抄承元元年重子作親子。】生順恕y帝、【仲資王記、女院小傳、歴代皇紀。】雅成親王、【一代要記、帝王編年記、皇胤紹運録。】寛成親王。【仲資王記、百錬抄、皇胤紹運録、諸門跡譜。】初源在子甚幸於帝,既而愛弛,由是重子得寵。【愚管抄。】建久九年,敘從三位,尋進從二位。【女院小傳。】稱二條君。【徐ョ鏡。】承元元年,準三宮,進號脩明門院。【歴代皇紀、院號定部類記引外記頼平記。】帝嘗集群臣於水無除剴a賭射,遣近習乞賭物於門院,以試之。門院乃與之韓櫃,甚重。啓視之,錢也。使者意鄙之。帝笑曰:「門院知故事。殿上賭射,賭以錢,是故事也。顧汝曹不之知而已。」【徐ョ鏡。】承久三年,北條泰時逼帝薙髮,門院亦為尼,【百錬抄、光臺院御室傳。】法名法性覺。十一月,辭院號、年官、年爵、封戶、諸司例給等。【女院小傳。】屏居岡碕。【○參取明月記、平戶記。】後有盜闌入焉,門院畏避之四辻。【平戸記。】文永元年八月,薨,年八十三。【歴代皇紀女院小傳。】

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


古屋兎丸 π

π 9 (ビッグコミックス)

π 9 (ビッグコミックス)

(先輩が持ってきたのを)読了。一言いうと、変態。だがハイレベルの。
古屋兎丸氏の作品は、桜小路さんの紹介を借りると、

 この人の漫画を一言で表現するなら、「絵が上手すぎる」に尽きるでしょう。
(略)
 昨年までやっていた「π」の連載から絵柄が全然違ってきてしまって、あまりいただけない感じです。
 それでもたまに見る凄い書き込みとか発想とか、やっぱこの人だなーと思いましたけど。
 「自殺サークル」は映画よりコミックのがいいですよ。「Marie〜」は素晴らしかった。もう大変。
 とりあえず「π」以前の本、勧めときますね。

http://gachaboku.hp.infoseek.co.jp/tom/zeh.html

だそうです。
πは、これまで程の絵としての緻密度がないけれど、
変態にしてもフェチシストにしても、いい変態にいいフェチシストになるでしょう。
まぁ、主人公のフェティシズムには理解し難くても、彼の熱意と理論武装にはかなり感心でした。
兎に角、変態っぽいだが面白いよ、このマンガは。でもね、買うのは流石恥ずかしいので買えられません......