「さようなら」僕は言った。「ありがとう」彼女は微笑む。


大日本史

 藤原葛野麻呂,大納言小障テ麻呂長子也。【公卿補任。】延暦初,敘正六位上,進從五位下。尋歴陸奧介、少納言、右少辨,【續日本紀。】兼春宮亮,歴左右中辨,兼春宮大夫、伊豫守,遷右大辨,為太宰大貳。二十年,拜遣唐大使,兼越前守。【公卿補任。】臨發,宴餞殿上,一依漢儀。賜酒御牀下,作和歌優勞之。葛野麻呂感泣,左右無不嘆羨。賜御被三領、御衣一襲,金二百兩。辭見,受節刀。會暴風破船,不得進而還。【日本紀略。】二十三年,累進從四位上。【公卿補任。】又赴唐,宴餞殿上,作樂,賜寶琴一張。經十月,達長安,謁恕y宗於宣化殿。二十四年,還自唐,進從三位。大同元年,累歷參議,兼式部卿,為東海道觀察使,尋為中納言,進正三位,兼皇太弟傅。【公卿補任。】尚侍藥子之變,葛野麻呂嘗諫,上皇不納。事敗,帝以其與藥子有姻媾,欲抵重罪。多入鹿為證言,事遂寝。【類據國史。】尋遷民部卿弘仁九年,薨。年六十四。【日本紀略、續日本紀。】子常嗣、【續日本後紀。】氏宗。【公卿補任。】

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


押井守監督に聞く 新作アニメ「スカイ・クロラ The Sky Crawlers
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20070620et02.htm

僕自身はいつでも死ぬ覚悟ができている、と考えていたし、そもそも死を恐れた事なんて一度も無い。
もし彼女が敵の手に落ちれば、僕は何の迷いもなく即座に自殺しただろう。
それでも彼女に、どうしてそんなに恐がるのか、と尋ねると、彼女はこう答えるのだった。
「貴方と一緒にいられなくなるから......。一人になるのが恐い」
そうなんだ、
二人とも、別に死ぬ事を恐れている訳ではなかった。
(略)
「ここで二人で死のうか?」
暗い地下道の途中で、僕は彼女に提案した。
案の定、彼女はそれを簡単に受け入れてくれた。それは絶望というよりは、遥かに手近で明るい決断だったと思う。
「さようなら」僕は言った。
「ありがとう」彼女は微笑む。
僕は銃を彼女の頭に向けて、引金をひいた。
一発。
煙。
火薬の甘い香。
そして、
彼女はゆっくりと倒れるのを見守ってから、
目を瞑って、息を止める。
永遠よ、さようなら。
空気よ、宇宙よ、
呼べるものなら、僕の名を読んでご覧。
織物に模様を思い浮かべ、
曼陀羅の端に小さいな染み。
泳ぐ、
踊る、
這い回る。

スカイ・クロラプロローグより

あぁ、痺れる〜〜(リーナ・ルーン 調。)


■STUFFED Colection もやしもん かもすたっふぃんぐ A・オリゼー 合体攻撃ver.
http://www.megatreshop.jp/products/moyashimon/index.html
かもしパワー100倍


ニートの19歳女の子を札幌『紀伊国屋』に連れてったら感動して泣かれた話
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-408.html
いや、ニートじゃないでば...
あと、国立国会図書館宮内庁書陵部へ行かせるのは如何?