The PCR Song

■Scientists For Better PCR*1
http://bio-rad.cnpg.com/lsca/videos/ScientistsForBetterPCR/

The PCR Song
There was a time when to amplify DNA,
You had to grow tons and tons of tiny cells.
Then along came a guy named Dr. Kary Mullis,
Said you can amplify in vitro just as well.
Just mix your template with a buffer and some primers,
Nucleotides and polymerases, too.
Denaturing, annealing, and extending.
Well it’s amazing what heating and cooling and heating will do.
PCR, when you need to detect mutations.
PCR, when you need to recombine.
PCR, when you need to find out who the daddy is.
PCR, when you need to solve a crime.
(repeat chorus)

http://bio-rad.cnpg.com/lsca/videos/ScientistsForBetterPCR/


大日本史

 秦朝元,父僧辨正。滑稽善談諭,涉玄學。大寶中,敕往唐學問。當玄宗在藩,以善棊寵。二子朝慶、朝元。辨正及朝慶皆死于唐。辨正嘗作憶郷絶句曰:「日邊瞻日本,雲裏望雲端,遠遊勞遠國,長恨苦長安。」朝元,歸仕朝廷。【懷風藻。】天平初,敕教弟子二人漢語。【續日本紀。】四年,為遣唐判官至唐。玄宗以辨正故,厚賜之。【懐風藻。】歸朝,敘從五位上,至圖書、主計頭。【續日本紀。】

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


■予告編風なのはさん

傑作だこれは!


■『Dies irae』女性キャラ限定人気投票

  • 1 ルサルカ 801票
  • 2 玲愛 717票
  • 3 螢 670票
  • 4 マリィ 597票
  • 5 リザ 281票
  • 6 エレオノーレ 273票
  • 7 ヘルガ 272票
  • 8 香純 271票
  • 9 エリー 93票
http://www.light.gr.jp/light/diary/img/index.html

まぁ、香純と形成(笑)以外は嫌いキャラなしでしょう...
人格破綻者は人格破綻者が好きなのはもはや定めだな。

  • ルサルカ
    • 悪女のままヒロインルートを
    • アンナ可愛いよアンナ
    • メディアランドテレカの眼鏡ルサルカが好きだ
    • ルサルカと蓮なら誰にも負けない熱い物語になる!
    • ルサルカ純愛エンドをぉ
    • 是非純愛エンドを〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
    • mixiルサルカコミュ管理人としては投票せざるを得ない……
    • やっぱルサルカ√で純愛は無理だろうけど・・・せめて美しい死を!!
    • 魔女?だからいいんじゃないか
    • シュライバーをボコボコにして高笑いするルサルカ見てえ…
    • ルサルカは救えない・・・だからこそ華麗に散って欲しい
    • 獣殿とのバトルで永劫回帰が崩壊した後には、純愛ルートが開放される未知が待っているハズ!
    • 純愛ルートなど無理に作らなくてよい。最後まで小物ビッチを貫いてくれればそれでよい
    • ベイと二人でツ-トップ激しく希望!!
    • trueルート希望!!ハッピーエンドじゃなくてもいいから!!ハッピーエンドの方がいいけど
    • シュライバーのように、歪んだ愛をぶつけたい
    • ルサルカちゃんルート希望!!頼むLightのえろい人
    • パンチラ&スク水&ブルマ満載!本編無視のファンディスク「Dies学園」を出してください!
    • イチャラブ出来るルート(未知)が見たい
    • あの生き汚さに惚れました!
    • 下手に不自然なルート作られるよりは、最後まで生き汚く戦い抜いて欲しい(できればベイと共に希望)。
    • 悪女のまま型破りなヒロインになってくれると期待しつつポチ
    • 本編プレイ後にテレカや冊子の萌えなルサルカを見ると泣けてくる…。完全版ではどうか純愛ルートを!
    • 完全版で中尉相手にヤンデレってるマレウスを熱烈希望!!
    • 変身魔女っ娘AVG「まじかる☆ルサルカちゃん」マダー?
    • ルサルカは殺人スマイルを放った!!オレは息絶えたorz
    • ルサルカルートを作るなら、香純も司狼も先輩も捨てるぐらいのダーク展開でお願いします
    • 日常?はぁ?何それおいしいの?ルサルカさえいれば俺は・・・っていう練炭が見たい〜
    • 好きな娘には幸せになってほしい!よって純愛ルート希望。でも幸せにするのは練炭なのか・・・ムムム
    • 学園ラブコメやるにおいて、欠かす事の出来ない良いキャラクター性の持ち主だと思うんだ
    • ルサルカ、ベイ、櫻井が裏切って3騎士と戦うっていうのは・・・無理があるか。でも夢だ
    • 何でシュピーネが夢に出てきてルサルカが出てこんのだ!!愛か!!愛が足りないとでもいうのかぁ!?←ダメ人間です
    • ルサルカと玲愛とリザが蓮を誘惑 → 香純涙目 こんな感じのAS誰か書いて
    • 幼女で魔女で悪女で200歳で軍服。最高です…
    • 笑顔、上目遣い、照れの立ち絵はガード不能でした
    • 超年上でもかまわない、、、もうかわいいですよ
    • 特典ものにルサルカ絵が多いのは…絵師が同志?
    • いわゆる応急処置はナース服でやって欲しかった
    • :「ね・・・手つないでもいい?」(上目遣い)
    • もっと学校にきて蓮との学園生活が見たかった・・・。聖遺物の使い方を教えてくれるのはルサルカでもよかったはず。
    • もっと学校生活のシーンが見たい!!
    • 結婚してください
    • ルサルカ覇王ルート・純愛ルート・悲恋ルートの3つに分岐…したらダース買いします
    • 櫻井や香純にあってルサルカにないもの・・・それは私服!私服が見てぇぇぇぇい!!
    • 学園伝奇バトルオペラADVっていうわりにはルサルカたんとのらぶらぶ学園生活が少なかったですよ
    • 純愛ルート…浮気したら浮気相手の生首持ってきそうです
    • 櫻井さんが好きです。でもルサルカたんのがもーーーっつと好きです!(某引越しセンターネタ
    • ヒロイン4人衆と蓮争奪ガチンコバトルしたら真っ先に脱落しそうな予感…絶対先輩にはかてねー
    • 赤青のカラーバランス的にも、先輩と二人揃って主人公を取り合う恋のライバルって構図は絵になると思うんだ
    • ルサルカに届け蓮の愛(え
    • 票数ベイ超えオメ!
    • 「ルサルカ」を「るさるか」と書き直すだけで萌え度が上昇するのは私だけか・・・?
    • マリィを除く主要女性キャラがみんな学生なのに、学園イベントが少ないのはもったいないと思うなあ
    • 魔法使うシーンの小悪魔な表情も好きです
    • 紹介もないサブキャラなのにこのカリスマ…ルサルカが業界を変える!(予定
    • もうDiesの看板娘だね
    • もうLightのマスコットキャラでいいじゃないか
    • 2章最後の学校に登場したシーンのルサルカは間違いなく「は い て な い」
    • 蓮に抱きつきタックルかますガチでデレ状態のルサルカたんが見てえ!
    • 懐いたルサルカたんの頭をナデナデしてあげたい
  • 玲愛
    • 俺の嫁
    • 先輩からのメールがもっと見たかった
    • テレジアLOVE
    • イッヒ(・∀・)
    • 日常の愉快さんっぷりがよかったんだがなあ
    • ルートが作られる日まで、この忌むべきゲットーの輪の中でもがき続ける…
    • ファザコン可愛い
    • せんぱーい
    • 先輩可愛いッヒ
    • Bカップ
    • 活躍の場が多かった螢や一応EDのあったルサルカ相手じゃ不利ッス
    • ぜひ彼女にハッピーエンドを!
    • キムチサンドで決まり。
    • 結婚して発言の後に選択肢がないのはバグだと思うんだ
    • マリィ、螢もいいけどやっぱり先輩。マリィルートラストの儚さ、美しさは異常
    • 先輩のキャラは最高に魅力的だった・・・それなのに!
    • こんなおいしいキャラが攻略できないなんて・・・・!
    • 先輩は本当に素敵な人だったのに・・・
    • 発売前は先輩とリザの義親子丼があるだろうと思ってたんだ>3時38分コメ
    • ぼくはBカップ以上ならおkっす!
    • 先輩に萌え!
    • 「結婚して」の時点でOUT
    • どう考えても・・・いいッヒ
    • 先輩大好き!
    • やっぱりイイッヒ
    • Bカップイイ!
    • この人を助けるまでは死ねない
    • 上の二人は強いッヒ
    • カップいいッヒ
    • 「すみません、先輩。俺はまた間に合いませんでした」舐めてるの?
    • 百合チックな展開はないか・・・
    • 目指せ2位!
    • そのうち大きくならなくていーよ
    • 曾お婆ちゃんも大事にしようね
    • がんばれ蓮!次は間に会うようにねw
    • カップだがそれがいい
    • 「君は一度死んだほうがいいかもしれない」・・・ポッ
    • 未来永劫、永遠に、勝つまで問う批評\\
    • 玲愛に人並みの幸せを与えたくないのかーー!
    • ヴィヴぁBカップ!!
    • この怒濤の追い上げっぷりは先月のシュピーネを思い出すな
    • カップキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
    • 気が付いたら2位、流石先輩
    • センパイはやっぱ制服姿じゃない?
    • 最強の処女!
    • 「イッヒ」は名言だと思いまプ☆
    • 中の人サイコー!
    • 普段はSっぽいけど、ベッドの上ではMっぽい。そんなところが。
    • クール&ビューティーの螢さん
    • 美しい
    • ロングの黒髪で刀構えてる姿が素敵だ……!
    • ルートはやくやりたい><
    • 螢ルート期待してたのに!!是非出してください!!
    • 黒髪ストレート萌
    • 無理やり入れた感の強いえちシーンはどうかと・・・
    • 魔女に負けるな!!
    • ←ちょっとこっち来なさい。←仰る通りで(平身低頭)。でも黒髪&家族ネタは自分的最強なんです…ごめんよ、香純〜
    • 黒髪ロング……それが俺の正義!
    • これからの彼女に期待☆
    • ルサルカに差を付けられるなんて…200歳オーバーのクセに(ボソ)
    • 黒髪ばんざい。人気投票は完全版の後にもお願いしたいな
    • やっぱり螢のクールさが一番(・∀・)イイ!!
    • 黒髪ロングでクールキャラ好きとしては螢を好きにならずに誰を好きになれと…!ちなみに男キャラではニートが好きだったりw
    • 強く美しく。惚れるね〜。
    • かっこいい女の子
    • かっこいい女性は好きですか?『大好きだ!!』
    • 普段と情事のギャップに(;゜∀゜)=3ハァハァ
    • 黒髪最高
    • 螢とのいちゃらぶシーン希望
    • 声もそうですが容姿、性格、立ち位置、すべてがどストライクなキャラ
    • 眼鏡に髪型おさげとか似合うと思うんだ……
    • 聖遺物の詠唱は女性陣では一番好き
    • 彼女の照れくさい顔が( ・∀・)イイ!!
    • クールな彼女のデレは、恐らく一級品であろう
    • 殺す。おまえはただ死んで行け。の台詞に萌えた俺は末期だと思う
    • 螢の剣を振るときの姿が(・∀・)イイ!!
    • ムービーで使われてた手をつなぐシーンはどこだあああああ
    • 敵側にいるバトルヒロインって萌えるし、燃える!
    • とりあえず嫁に1票、ポチッとな。
    • 黒髪ロングのストレートで巨乳だぜっ!
    • 恐ろしい、これが副首領閣下の方術の力なのか!
    • カッコ良さと可愛さの同居ですよ
    • 螢はやっぱり( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい!
    • この展開は見たことがある
    • 螢s by 螢s
    • やっぱヤマトナデシコがいい
    • どんなときでもおまえ一筋DAAAAAAAAAA
    • 螢こそ正ヒロインの器

トップ3ともにルート無しというのもどうかと思いますが..