詩緒と玖吼理の神様完全読本

■詩緒と玖吼理の神様完全読本

身元に金が無く、折角の応募者全員サービスにも諦めたくないので、アマゾンより、クレジットカードで注文しました。
いつも困る事ですが、普通、郵便物が届ける時、私は大体アパートに居ないのはオチです。
そういう時は、アパート管理人がそれを事務室で保管される事になってます。
もっと困る事は、事務室が開いている時も、私は大体アパートに居ないのは情けないオチです。
でも、アマゾンで確認してみると、あれ、急宅便が無料利用可能で一日が届るのか書かれていたので、ポチッとな……
おまけにAmazonの配達を指定した日付・時間帯に届くようにする方法を観たので、試しにしてみたいと思います。
今朝はようやく発送メールが来て、残念ながらペリカンではなくクロネコでした。
でも、調べてみると、やっぱりクロネコも、時間帯が指定可能のようです。
そこで、荷物届けのお知らせを頼んで、指定時日が変更可能だそうです。
そして、なんか荷物届けのお知らせが来たらなんと、届け予定日は月曜日になってます、もちろん、指定時日も全部月曜に...
仕方なく、月曜の晩に指定しました。
マンガ以外に、畳みテーブルも注文して、ベッドでノートPCを遣るときに使う予定でしたので一晩遅れる事でもかなり惜しい。
でも....

届きました...._| ̄|○
いや、もちろん今日到着なのはその上にないほど有り難い事なのですが...それは一体...?

そして、発送は4月上旬以降...丁度台湾に戻ってからという、極めで微妙な時期に......._| ̄|...○
住所...貸して...と、誰かに頼んだ方が良いでしょうかな...


大日本史

 藤原良近,風度精美,容儀可觀。雖無學術,以政理見推。天安二年,起家為刑部大丞、式部少丞。貞觀初,為伊勢權介,就路召還,拜右少辨。四年,丁母喪解職,詔以本官起復之,為次侍從,任越前權守。十二年,任右中辨。十四年,少納言正岑王等,以病喪不就職。因敕良近行少納言事。明年,為土佐權守,遷左中辨。十七年,敘從四位下,遷神祇伯。卒于官,年七十五。良近嘗醉與人同車,行戲曰:「吾能令此牛不行。」乃以手據車牀,閉氣堅坐。牛張四足不前。前其齊力過人如此。【三代実録。】

http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


■青砥藤綱

嘗夜行過滑川,誤墬十錢於水。藤綱遽命從者以五十錢買炬,照水撈錢,竟得之。或嘲其失大得少,藤綱顰蹙曰:「甚矣子等不用意於經世也。十錢雖少,失之則永損天下之貨。五十錢雖損於我,亦益於人。彼此六十錢,其為利亦大乎。」聞者歎服。

http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dns201.htm#02

内需拡大経済振興