全快は未だ

風邪の状況が微妙...


大日本史

 藤原長岡,右大臣內麻呂第六子也。最長武藝,供步騎。大同中,任陸奧大掾,遷左兵衛少尉。弘仁中,歷出羽、駿河、播磨介。天長、承和間,任山城守,歷遷治部、宮內大輔、木工頭,兼右衛門佐,遷右馬頭,任越前守,所在以清幹稱。再任山城守,移病不起。尋任大和守,以老固辭。不允,敘從四位上。秩滿,隱居宇智郡。嘉祥二年,卒,年六十四。【續日本後紀。】弟大津。【尊卑分脈。】

http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


■Diesの話

  • マリィルート
    • 感想:螢可愛いよ螢
  • カスミルート
    • 感想:螢可愛いよ螢


ネタバレ全開

  • 神世界(Vanaheimr)──翔けよ、黄金化する白鳥の騎士(Goldene Schwan Lohengrin)
  • CGが二つでシーンが一つが埋めない、ルサルカエンドか?
  • 完全版がActa est fabula.になるらしい
    • 「ひとつの芝居が演じられてもう終わった。」、って、アウグストゥスの臨終のセリフ...今度は螢をどんな目に遭いたいのかよ

20 :1/2:2009/07/24(金) 20:40:36 id:VIzmUGsp0
>>1乙

今回のラジオで言ってたことを大雑把に書き出してみた

正田は音声収録に全然立ち会えなかった
曰く「ラインハルトとメルとエレオノーレと神父は収録に立ち会いたかった。あいつらセリフ難しいし」

マリィルート最後の4連戦(約200KB)は4日ぐらいで書いた
Gユウスケもちょうどその時その場面を最高速で描いてた

正田「マリィルート最終章手前のアイツがなかなか死ななくて困ってた。早く死ねよと」

正田「エレオノーレが一番好き」
まゆきD「エレオノーレと螢だよね」
正田「あの二人には最高の愛を注いだ。けど俺の好きは方向性が特殊だから」
まゆきD「かわしまさんとか『なんで?ひどすぎない?』とか言ってたよ」
正田「螢ルートのいたぶり方はあんなもんじゃない」

Diesの呪文の出典は全部オペラ
(ドイツをネタにするって決めた時に総統閣下がオペラ好きだったから)
オペラからキャラ名決めたのもある。ルサルカとかマキナ(ゲッツ・フォン・ベルリッヒンゲン)とか

シュライバーの声優にはドイツ語で軍歌を歌ってもらった
あれは声優さんに頑張ってもらった
正田はほぼ丸投げ
(正田本人が収録行けなかったからできたこと。行くんだったら絶対できない)
ドラマCDでも歌ってもらったし
螢ルートでもドイツ語の歌がある(玲愛ルートも?)



完全版は正田のスケジュールで10月中旬ぐらいまでが締め
正田「玲愛ルートしかないんで何とかなるだろ」
今度は既存CG等に縛られないから好き勝手やれる

完全版のタイトルは「Dies iraeActa est Fabula〜」(特報サイトが7/31にOPENされる)
クンフトの方で「Also sprach Zarathustra」がどう使われているかを踏まえたら
サブタイトルから完全版がどうなるかもなんとなーく分かるかもしれない

特報ページの画像は右と左で敵味方に分かれている。メルは演出する側なんで場違いだからいない
右の方が優勢っぽく見えるけどクンフトを書き終えた今「もしかしたら勝てるんじゃね」と思った
愛と友情パワーは凄い

螢の妄想シーンの女生徒Bの声優さんをスタッフロール見ずに当てられたら凄い
lightスタッフ一同土下座する

カスミ「いくよー、いきますよ。ほら、がつっといっちゃいますよー、見ものですよー」
螢「がっつきすぎ、性獣みたい。」
(中略)
カスミ・司狼・エリー「イッエーーイッ!」
同時に、いきなり弾けた雰囲気
玲愛「いえーい」
いや、先輩、なんすかその棒読みは。
螢「い、いえーい......」
おまえも、恥ずかしいならやんなよ。
(中略)
蓮「全部、見てた?」
司狼「もち」
エリー「の」
カスミ「ロン!」