歌人別索引

歌人別索引
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/waka/kokin/jinmei.htm
ゆっくりながら...


大日本史

 安倍興行,舉秀才,對策及第。貞觀中,授大內記、勘解由次官,敘從五位下,為遣大宰府推問密告使。元慶中,歷民部少輔,累遷上野介。初清和帝遭太皇太后崩,喪服之期未決,令諸儒議之,興行亦與焉。【三代實錄。】

http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm

■MS-18E

そんなシーンやっちゃいいのか...


■「異常に興奮しました!」 女子高生タータンチェックスカ―ト同人誌
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50947473.html
内容よりも表紙のデザインは大いに気に入ります。

私的にはこんな感じ。



■Happy light Cafe

かわしまりのさんと言えば多彩な演技でいろいろな役柄を演じるイメージがありますよね。
そんなかわしまりのさんに、水霧さんが相談。
「昔、収録の時“色気が無い”と言われたんです…」
しかし、かわしまりのさんも昔はよく同じ事は言われたそうです。
初めてお姉さん系の役柄を演じた時はよくダメ出しをもらったそうですが、今の姿からは想像できないですね。


以前「けいとが教えてあげる」のコーナーで投稿されました“タペストリー”の真理谷遙海の台詞を、本家である、かわしまりのさんに演じてもらいました。
思わずまゆきD(監督)も走ってくるぐらいの迫力にはさすがといったところですね。
かわしまさんは台本の台詞以外にもそのキャラクターの印象に併せていろいろ印もつけてるそうです、そのようにして台詞に感情を込めて演じられているんですね〜。



以前、まきいづみさんにゲストで来ていただいた時はお酒を飲みながらの楽しいトークでしたが、かわしまりのさんはお酒はお好きなのでしょうか?
とメールをいただきました。
本人にお聞きしたところ、大好きのようです◎
機会がありましたら、この三人でお酒を飲みながらのトークも聞いてみたいですね。



お鍋の季節ですね〜
ですが、以前コメントをいただいた時は今年こそは鍋キャラを払拭しようと思ってらしたらしいのですが…
けど好きなんですよね〜
今年、だけではないですが辛い鍋が好きらしいので、以前出演された“タペストリー”に登場した激辛鍋も口に合うかも?



かわしまりのさんと言えば「知的なキャラ」と「おとなしいキャラ」と言うイメージがありますが、演じるならどちらのキャラが演じやすいのでしょうか?
演じやすいというのなら「おとなしくない」方が…というらしいです。
ただ演じる時はそれぞれ自分の中での理想を描いて演じているそうです。
どんな役柄でもいろいろな難しさがあるので、それをどう自分の中で理解するかが大変みたいですね。

http://www.light.gr.jp/light/webradio/index.html

なにこのかわしまりのラジオ...
気付けばあのUSO9000さんが大好評八車文乃*1完全版からかわしまりのさんが中の人になります。



■おまえ達は、死後という概念に答えを求めている。歓喜しろよ。城(ここ)が死後(それ)だ。→実は愉快でカオスな「城」の中


■オリジナルサイズの写真がアップロードできるようになったそうですね








故にテスト



*1:「男の人はね、女の人に母親であり、妹であり、恋人であり、娼婦であって欲しいのよ…私なら、なれるわよ」@八車文乃