古史古伝

古史古伝
古史古伝・超古代史とかトンでもと言われた物は、敝サイトが時々そのテキストを作ります。
たとえ、只今『先代舊事本紀大成經』をやってます。

アクセス逆探知で発見したサイトなのですが、台湾では繋がれなさそうです。
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/rekishi/jyokodaico/jyokodaico.htm
面白そうなので、Googleキャッシュで見てみたら、

 (れんだいこのショートメッセージ)
 ここで、記紀神話の伝える上古代史よりもなお以前の記紀神話が記していない日本超上古代史を検証する。これも文献に拠るしかないが、現代史学によって、それら文献がことごとく偽史扱いされている。その云いが正当な場合も有ろうが、問題は中身ではなかろうか。これら文献は一般に古史古伝と総称されているが、れんだいこは、傾聴に値する弁が豊富に遺されていると思う。以下、これを検証する事にする。「久遠の絆http://miko.org/~uraki/kuon/)」が膨大な資料集を構築している。これらを活用させていただくことにする。

 2008.4.10日 2010.03.07日再編集 れんだいこ拝



目次
コード潤・項目
れんだいこの古史古伝
古史古伝文献
Re別章【文字獲得史考】
Re別章【カタカムナ文書考】
Re別章【ホツマツタヱ考】
ホツマツタヱ考」
天津教古文書「竹内文書竹内文献)」考
別章【先代旧事本紀(せんだいくじほんぎ)考】
カタカムナ文献研究者・楢崎皐月

肝心の内容はまだ確認できませんが、読んでみたいと思います。
海外からのアクセスが遮断されたようですが、そのうち魚拓でもなんでも読んでみます。