実家

今日は、実家で滯在するつもりです。

昨日、以下の物を買いました。

ケロロ軍曹 (9) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (9) (角川コミックス・エース)









の中国語版です。文庫サイズじゃないため、ほぼ日本語版と同じ値段です。



一日、実家にいますから更新ネタがないんです。
ただし、NHKの万博番組で押井守監督と荒俣宏先生を見ました、ちょっとワクワク。


押井守ML、川井憲次MLよりの情報。
野良犬の塒の管理人、教官都々目さとしさんは、
作戦名「ドッグ・スレー」という愛知万博ツアーを発表しました。
詳しい事は押井守ML、或いは川井憲次MLでにご覧下さい。




ちょうど、マリみて特別でないただの一日』のセリフを書き込みます。


「今夜、特に何かするつもりはなかったわ」
祥子さまは、子供に諭すようにゆっくりと告げた。
「忘れていたわけじゃないの。あなたの誕生日やホワイトデーみたいに、何がしなくしゃ思いながらなかなかしてあげられなかった、というのとも違うの。どうしてだかわかる?」
祐巳は、首を横に振った。
「私にとっては、何も今日だけが特別な日ではないからよ」
今日だけが特別な日ではない。−−何だろう、その言葉のもつきらめきは。
「だって、明日も明後日も、変わりなく祐巳は私の妹で、今までもそしてからもそうなのに。どうして、わざわざ一年で区別らないといけないの。私にとって、今日は特別でも何でもない、昨日と変わらないただの一日よ」




それは、『特別でないただの一日』で一番心残りがあるところです。
しかも読めると読めるほど、やっぱり祥子はこっちの住人だと思います。
逆に、祐巳のセンスはやっぱりあっちですね、共同感が取れません。