たるい

体がたるい、喉も少し...ちょっと風邪気分かも?

サイト更新、「先賢故實」
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/chara/senken/senkenkojitu00.htm
前賢故実をメインにして、他の神話、古代史人物の画像の置き場です。

ついさっき気づいた、京大本占事略決がインターネットで読めるとは...
http://ddb.libnet.kulib.kyoto-u.ac.jp/exhibit/s100/image/1/s100s0001.html

サイト更新、日本霊異記
第三十まで、今は時間がないので、暫く句読点むつけるだけで済みます。



日本紀略 後第七巻圓融天皇
http://kindai.ndl.go.jp/cgi-bin/img/BIImgFrame.cgi?JP_NUM=50001943&VOL_NUM=00005&KOMA=491&ITYPE=0
天元元年七月廿四日丁未條、「雷震、陰陽博士出雲晴明宅、致破損。」が有ります。
以前も分かったが、忘れないようにちょっとBOOK MARKします。




落書き

羊のうたの高城一砂、と思います(汗)。
心残りのシーンとセリフが多い作品です。例えば:
「羊の群れに紛れた狼は、さみしい牙で己の身を裂く...」
「死に選ばれる人は、殊更優しく、殊更繊細に造られている、さながら死が生に対して自らの優位を示そうとするかのように。」