整理中

この数日の進度を...というが、日本国史略を更新しています。
成立の際は「北朝正統説」が主流でそのあと慌てて「南朝正統」に変更するためか、
元号・紀年の混乱が各所各所見られます。このような間違いを電子テキストにする時、更正させて頂きます。


大日本史

白河天皇
 源氏,陸奧守有宗女也。【陸奧守據今鏡。有宗姓據尊卑分脈。】稱備前。侍郁芳門院。【中右記。】帝幸之,生僧圓行。【中右記、今鏡。】

 藤原氏,木工權頭季實女也。生恂子內親王。【皇胤紹運録、今鏡、中右記。季實姓據尊卑分脈。】

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


■楠正行墓銘

韙哉楠公,克世厥勳,奉若遺訓,乃義乃仁。社稷安危,依褚一人,人倫六節,負荷一身。延元以降,天步滋艱,車駕南巡,皇統如線。豺虎猖獗,海宇麻亂,據賊浸滛,覬釁寇邊。維公出奇,神化鬼變,挫銳譽田,遂北瓜生。虜軍土崩,棄兵霧散,江北震驚,悉眾未攻。發擔宗社,致命王庭,精貫白日,氣烈秋霜。三千一心,敗八萬眾,電發龍驤,斬獲如菅。賊酋頹靡,殆授其元,甲血淋漓,馬斃兵殫。豈戰之罪,天聊其命,昆弟伏劍,不辱其名。史乘所記,炳然猶新,誠忠至孝,孰如公全。千載之下,日月爭光。爰以堅石,于甲可南,以諗耒者,弔古於焉。


日本語教師 求人情報
http://www.incul.com/jp/kyujin/2007/08/post_269.html
Ralfさんより...採用条件がちょっと怪しい*1と思いますが...?興味ある方は連絡してみぃ?


富士見書房おまもりひまり
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/omamori/
注文済。


REIDEEN 最終話
http://www.reideen.jp/
微妙というか、神妙というか、淳貴らしいというよりREIDEENらしい。
ライディーンらしいのではなくあくまでもREIDEENらしい。
熱いだけど、欠けれている。ロボットもといSFたる作品の重要な、王道価値観とはまるで違っています。
1980の王道価値観と違うだといっても、今時のものとも全然違う気がします。
学園パートの方に力が入るその作品では、人間関係の描写は生々しい。
が、大スケールになるとその優勢が相殺されたのでは?
安藤といい、ロクセルや悪役といい、その料理はいかにも軽率過ぎる気も否めません...
と言っても、監督が曰く「物語が続いてます。」と言うのは、この終わり方にする原因なのでしょう。
この作品は、謎の提出と事件の解決により成立するのではなく、
勿論、材料の提示に読者がそれの未来を決めさせるのではないか...
良いか悪いかを別にして、少なくとも特別な作品だと思います。
そこまで意表を突かれる作品も珍しいな、と。良い意味も悪い意味も裏切れました。
いや、良いか悪いか、一体どうな意味で裏切れたことさえ判らなくなるこの作品は凄いなぁ...


どころで、録画して再び見ると前回見たより面白くなる*2ことって、この作品の仕様ですか?
売り上げには厳しいと思いますが、総的面白かった。


http://d.hatena.ne.jp/tataki/20070903#1188826779
↑捕捉、tatakiさんのレビュー。いつも拝見させていただきます。



ヤンデレっ娘依存度チェック☆
http://kantei.am/15995

浦木裕さんのヤンデレ好き度は、 65 点です。


ランク:B (A〜E)
偏差値:58.5
順位:1,653位 (9,056人中)


総評
あなたは普通のヤンデレ好きです。
ヤンデレをもっと好きになれば人生もっと楽しくなるはずです。
手始めにヤンデレゲームでもしてみるのはどうでしょうか?
そしてヤンデレにはまり、ヤンデレを世に知らしめるために、ヤンデレを布教していきましょう。そうすればあなたの住みやすい世界になっていくはずです。


浦木裕さんのラッキーキーワード
天使様

ヤンデレはイヤじゃないけど依存するまではいたりませんよ。



*1:簡単すぎる、と。

*2:たぶん、突っ込みは初回見たときやったのも否めないのですが...