鯛は腐っても鯛。御宅は結婚しても御宅。

ジオニックオッサンことStudio'90さんの結婚式に行ってきました。
http://picasaweb.google.com.tw/bst303e/Studio90

  • いや、良く結婚できるんだ...
  • 開始以前、一人、会場の写真見て即吹いたのを観た。のち、ジオニックオッサンの後輩だと判った。
  • 影さんの形貌が既に別人のようで、失礼ながら「何方ですか?」と聴いた。のち、海苔さんも同じ事を聴いた。それは兎も角、影さんが全員に「髪、白くなったね。」と言われた。
  • 海苔さんが実験用手袋を持参してきた。
  • BGMは、「愛・おぼえていますか」と『めぞん一刻』のOST...
  • 「愛、覚えていますか」を聴きながら、思わず一条輝バルキリーの姿勢を取り、もしくタコ酎ハイを投げたくなる。
  • 豚さんが「めぞんが私の若さで知る訳ないだろう。だがうる星は知ってる。」と言った。
  • 展示したご夫婦の写真、二人がカメラで遊んでいるシーンがあって、良く観るとなんか全部マニアックな機種ばっかり。
  • Rさんが、「ビーム出る?」とそのシーンに質問。
  • 話題はガンダムや実験室ネタが多い。
  • 全日本妹選手権!!』と『巫女装束の着方』を送った。
  • お嫁さんに、「これから大変だな。」と言った。
  • お嫁さんは、一般人(だそう)だ。
  • 赤ちゃんが出来たら、女子なら明美、男子なら正美じゃないかと。
  • 『おたくの娘』と『REVIVE!』を複習しておこうか。


http://bohyou.vis.ne.jp/butu/tokku/tokkunormal02.htm




大日本史

 冰上鹽燒,一品新田部親王子也。初為諸王。天平中,授從四位下,進正四位下,為中務卿。坐事下平城獄,流伊豆三島。居四歲,召還。明年,復爵。寶字元年,召公卿議儲貳。僉曰:「鹽燒王當立。」帝曰:「先帝責以無禮,不應立。」遽立大炊王為皇太子。既而鹽燒王進正四位上,為大藏卿。橘奈良麻呂密謀簡廢太子道祖王、黃文王、安宿王,及鹽燒王,立以為帝。事覺,或杖死,或遠流。詔曰:「鹽燒王雖在四王之列,然不會謀,亦不被告而緣坐。道祖王應當遠流,但父新田部親王,其心清明,奉侍朝廷,不忍絕其門,故免罪。自今以後,宜以明直奉朝廷。」二年,進從三位,賜姓冰上真人。明年,詔:「上意見。」鹽燒奏:「臣見三世王已下,給春秋祿者,是矜王親。而今計上日,不異臣姓。乞依令優給,勿檢上日。」奏可。累歷禮部、信部二卿。六年,拜參議,兼美作守,陞中納言。八年,兼文部卿。惠美仲麻呂反,奉鹽燒為帝。仲麻呂伏誅,鹽燒亦見斬。【續日本紀。】二子,志計志麻侶、川繼。

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


小池百合子:「地球を救うのはオタク」 エコバッグでアキバから環境保全アピール
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080504mog00m200017000c.html

小池さんは、ヨドバシアキバの6階でアニメ「ローゼンメイデン」(5380円)のフィギュアを購入し、エコバッグに入れながら、「バービーちゃんが欲しかったんだけど」と本音が漏れる場面も。フィギュアは「議員会館に飾ります」と笑っていた。その後訪れたメイド喫茶では、レシートを見せてプレゼントのコースターとマウスパッドの「お礼」を受け取った。エコバッグに「ゆりおじょうさまへ。」とサインを入れられると「お嬢様って言われるのは30年ぶり」と照れ笑いをしていた。

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080504/

どうコメントするといいやら...