TECPRO


大日本史

 冰上志計志麻呂,初鹽燒尚不破內親王,生志計志麻呂及川繼。及敗,二子以母貴得免。景雲三年,丹比乙女誣告:「縣犬養姊女與內親王謀立志計志麻呂。」乃削內親王屬籍,放京外。志計志麻呂配土佐。【續日本紀。】

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


■履歴書としてのブログと日記としてのブログは完璧に別の場所でやる必要がある
http://d.hatena.ne.jp/shibuyan730/20080503/1209797793
私は区別なくなんですが...


■台湾外交部31億円消失事件、政権3幹部の責任追及へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000027-yom-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080503-00000024-mai-int


■『TRAVANCE』今週も…押井守監督です。
http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/travance_b0e4.html

今、映画監督として何を作るべきか。私は今生きる若いひとたちにむけて、何かを言ってあげたいという思いを強く抱くようになりました。この国は飢餓も、革命も戦争もありません。衣食住に困らず多くの人々が天寿を全うするまで生きてゆける社会を我々は手にいれました。しかし裏を返せばそれはとても辛いことなのではないか、と思うのです。永遠にも似た生を生きなければならないという状況。物質的には豊かだけれど、今、この国を生きる人々の心の中には荒涼とした精神的焦土が広がっているように思えてなりません

http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/travance_b0e4.html

ヤンデレカルタPV

発想は悪くないと思いますが、その短歌らがなんか不細工に観られます。
言葉使いをおもっと用心すれば、いい感じになるはずではないかと......
例えば、「雪の中 来ない貴方を 待ち続け」を「雪の中 来なるる君を 待ちしつづ」にする方が私的好みなのですが。