先生、ドイツへ

仕事修羅場は一段落...でも無さそうだけど。
どころで、今日カンファレンス関係の書類を用意するために別の学科へ行ったら、
エレベータでお洒落な子が居て「あなた、卒業は今年ですね?」と聞かされた。
「まぁ、色々未定ですけど...」と答えながら、心の中に言いたい事が一つしかない。「アンタ、誰?」と。
気まずい事に、そののちもう一度あの子に会ったのだ。軽く会釈して分かれたのだが、
やっぱり今でも「アンタ、誰?」と突っ込んでみたいんだ。
いつも余り人を覚えない上に人に覚えられやすい体質のようだ、既に以前よりマシになったはずなのだけど。




大日本史

 吉備泉,為近衛將監。景雲、寶龜間,歷兼大學員外助、左衛士督、為大學頭。延曆初,遷伊豫守,與同僚不協,頻被告訴。遣使勘問不服。置辭不敬。敕曰:「伊豫國守泉,政績無聞,犯狀有著。稽之國典,容?恒科。而父故右大臣往學盈歸,播風弘道,遂登端揆,式翼皇猷。然則伊父美志,猶不可忘。其子愆尤,何無矜恕。宜宥泉辜,令思後善。但解見任,以懲前惡。」左降佐渡守。【續日本紀。】平城帝即位,召還。大同中,歷南海道觀察使,兼右京大夫,准參議、左右大辨、刑部卿,授正四位下弘仁元年,任參議,歷兼伊勢、武藏守、左衛門督。五年,卒,年七十。【公卿補任。】

http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm

■アキバ王子?
http://tw.youtube.com/watch?v=x58nZ92c3lg
採訪を受け入れる所が怪しいだと思うけれど、 実際観てみるとTV局女の子がああだから萎えるのも当然...
あまりも観にくくところで、スキップしてしまう私だから......


■Friends×0083

http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm3686570
素晴らしい!