海外逃亡予定

■海外逃亡
19日朝の飛行機で、昼頃(日本航空 JL-640 12:30)成田着となります。
兵役猶予の手続きは明日の朝に行う予定です。
いつもこういう時、「HDDのフォーマットと同人誌の焼却を・・・」を言うのは決まりなのですが...
新しい案を考えました、HDDも持っていけばいいじゃないか、と。

持って行き決定。



大日本史

 伴成益,右京人也。父宇治人,從五位上。成益,少入大學,及長能文章,登進士科,為左京少進。天長中,歷式部少丞、右京少進,授從五位下。承和中,歷大藏少輔、右少辨、左中辨,敘從四位下。成益為人質直,奉法不阿權貴。【文徳実録。】議僧善緂之訴,奪官爵。【續日本後紀、文徳実録。】嘉祥中,授正五位上。【續日本後紀。】文紱帝即位,進從四位下,出為丹波權守。境內清肅,以廉潔稱。仁壽二年,卒,年六十四。【文徳実録。】

http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


■ツカサのネットルーム 西小山
http://netroom.222.co.jp/nishikoyama/


■例の、台湾のメイド喫茶の不祥事

  • [081016] と。そんな中、なぜか「メイド&スイカ専用包丁」という組み合わせに、すごく萌えを感じた自分がいた。いかにも台湾的でなおかつツンデレというかヤンデレの雰囲気が漂うと思いませんか…皆さん… ... 約6時間前 from Ping.fm
  • [081016] 関連情報の溜まり場へ行くと、オーナーは酔ってるとか常連客は言葉で煽ったとかメイドさんが仕事をサボってTVに出過ぎたから辞めさせられたの逆恨みだとか、ドロドロとしたウワサや流言が飛び合ってた。とにかく夢のない話ばかりだ。 ... 約6時間前 from Ping.fm
  • [081016] 記事によるとオーナーは発作的に包丁を取り出し、有無言わずに常連客に峰打ちで連打したと書いてあるが、あくまでもメイドさんの言い分で、真相これだけではよくわからない。わかったのが警察沙汰までは発展したことだけだ。 ... 約6時間前 from Ping.fm
  • [081016] 辞めるから給料の精算しに行って、その場に居たメイドさんは、ブログで事件があったことを公開(http://ping.fm/0SOXW)。 ... 約6時間前 from Ping.fm
  • [081016] 台北メイド喫茶にはまた物騒な出来事が。西門町にある「萌點(Moe Point)」のオーナーは、閉店後に常連客と揉めて、スイカ専用包丁(長さ30〜50cm)を取り出してその場にいる客とメイドさん威嚇したそうだ。 ... 約6時間前 from Ping.fm
http://twitter.com/elielinjp

友人Aにこの件を話してみたら...「えと...要する当日はSCHOOLデーってわけ?」と、NICE BOAT!!


追記、elielinさんがメイド&スイカ包丁のイラストを描かれました。やっぱりみんなSchool Daysと思いついたのか...


■お笑い星光
http://www.comibook.com/read.php?art_id=718
ちなみにあの医者は、騎士団の中の噛ませ犬ことRot Spinneのモデルと思われるJosef Mengeleでした。