Kriegsschaden um Berlin


http://miko.org/~uraki/kuon/furu/explain/meisi/occult/dies_irae/ref/k_berlin.htm
Dies irae 序章を、中国語訳してみました。Lightのご厚意より転載・公開許諾を頂きましたので公開致します。


大日本史

 橘氏公,以皇后弟,累歷顯要。承和十一年,拜右大臣,敘從二位。既而上表辭食封一千戶。帝賜書許之。乃移病就第。十四年,薨,年六十五。【續日本後紀。】世稱井手右大臣。【公卿補任。】遣中使宣詔,贈從一位,遣參議滋野貞主;治部大輔房世王等,監護喪事。【續日本後紀。】子岑繼。

http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


■【今日のブログ】骨の髄まで日本好きな台湾人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000064-scn-cn

そして、私のように「哈日」の達人になるためには、平安時代から戦国時代、明治、大正などの日本の歴史に通じること、源氏物語や歌舞伎などの日本文学や芸術を理解することなども必要になってくる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000064-scn-cn

「古代史無事かよ!」とツッコミを入れたかったので原記事を探してみました。
http://blog.roodo.com/asahi/archives/333034.html
...って、August 3,2005....全然「今日のブログ」じゃないじゃないですか


ほかの同じコラムに

対中ODAなどの援助を行っているが謝罪とは受け止めていないようである。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0217&f=column_0217_002.shtml

そもそも大陸の人がODAは何なのかをしらないではないか。
ちなみに、去年、大陸行った時、対台ミサイルの話になると、大陸の人に「ナニそれ?」と聞き返されました。*1



■「女性に相手にされないからアニメのキャラで現実逃避」は大きな誤解 男性の恋愛はほぼ100%”妄想”でどっちも真剣
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51431502.html



*1:説明してみると、「安心しろ、それは必ず台湾に向けたのではなく、台湾の中の悪い人に対すいて、台湾に悪い事を行わないとうに配したに違いない」と返事した...やれやれ