更新報告

■日本國史略:一條天皇、三條天皇、後一條天皇
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/siryaku/siryakutop.htm


Dies irae ~Also sprach Zarathustra~ Fan Page、Glossary 更新
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/explain/meisi/occult/dies_irae/glossary/org/organisa.htm
大雑把なもので、本当は時期の違うにより変わったりしますが、概ねはこんな感じだと思います。
あと、L∴D∴Oには1939年版のキャラ紹介を追加。
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/explain/meisi/occult/dies_irae/glossary/ldo.htm
トップはこちらへ。
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/explain/meisi/occult/dies_irae/dies_irae.htm



■読了

文化防衛論 (ちくま文庫)

文化防衛論 (ちくま文庫)

倉本 倉田の蔵出し

倉本 倉田の蔵出し

感想はまた今度。




■俺認定、「黒髪ロング分補給用アニメショーン」REIDEEN

みなさん、黒髪ロング分をちゃんと摂っていますか?

張力不足は致命的ですが、どこか妙な一味がある珍作だと思います。

キャラとして碧乃玲は最高でした。
その地位こと「神性の疎外」についてはいつか記事を書きたいと思っています。

齋藤卓也のキャラクターと竹内敦志のメカを堪能できる一作でした。
ストーリーとして細かいところは色々と意味深いシーンが居ますが、物語の粗筋がもっと頑張るようにくれれば...


            寂しくても楽ですけど黒髪ロング分が足りないと死んじゃううらきゆたかでした。



■猫の顎が外れたんだが・・・
http://hamusoku.com/archives/2902170.html

ニコニコのコメントによれば、もう治ったらしい。なによりです。



■結婚式に婚約者と出席し彼女をブーケトスに参加させる! 実はDSの恋愛ゲームだった
http://getnews.jp/archives/52432
痛いな...



■親から衝撃の事実を暴露されたわけだが…ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/2901175.html
本文よりもコメントに特攻隊員の遺書の引用を発見。

母を慕ひて
母上 お元気ですか
永い間本富に有難うございました
「我 六歳の時より育て下されし母
継母とは言へ世の此の種の女にある如き」
不祥事は一度たりとてなく
慈しみ育て下されし母
有難い母 尊い


俺は幸福だった
遂い最後迄「お母さん」と
呼ばざりし俺 幾度か思ひ切って呼ばんとしたが
何と意志薄弱な俺だったらう
母上 お許し下さい
さぞ 淋しかったでせう
今こそ大声で呼ばして頂きます
お母さん お母さん お母さんと。

辺見じゅう『戦場から届いた遺書』*1など、若者の文字とは思われぬ気品があるものは良く見受けられます。
時代は和平になったものの、何かを失ったのではないかと時々思います。

*1:「父上よ、母上よ、貴方方の幸福をなす条件の中から、私を取り除いてください。」は『戦場から届いた遺書』に収録してなさそうですね、『女たちの大和』の方にあるのかな...何処のダンボールにあった筈なのですが見つかれずして確認できません。