800 mm

■Schwerer Gustav

このカラー写真は本物?一般は1943年のヒトラー視察の写真が存在するが、それと同時のものか、その状況を想定して作ったものか...?





■Der Panzer P1500 "Monster"

http://de.wikipedia.org/wiki/P-1500_Monster

化け物にして1500tのシロモノ。もう正気の沙汰じゃないぞ。188tのマウスもまだマシというほどに......






■黒髪と茶髪、どっちがモテますか?
http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/3e80a445dc993b06dcbafe9351cffe37?fm=rss

茶髪と黒髪ではどちらが良いか、またその理由について知りたいという質問者。これに対し、30件もの回答が寄せられましたが、そのうち3分の1以上の回答者が黒髪を支持しています。その理由はさまざまですが、

   「生まれつきの髪の色が一番その人ににあっている気がするから」(regnbaage_nijiさん)

   「日本人の黒い瞳には、黒髪がとても自然で美しく見せると思います」(noname#12915)

   「知的で清潔に見えるから黒髪派。茶髪は日本人の肌色に合わないし、老けて見えるから嫌い」(patorasheさん)

のように、黒髪本来の美しさを主張する意見が最も多く聞かれました。また、「イタリアに短期留学していたとき、複数のヨーロッパの女の子たちに『日本人の女の子は、あんなにきれいなブルネット(黒髪)をどうしてわざわざ染めて汚すの?』と聞かれたことがありました」(_miwamiwaさん)のように、外国人の指摘によって黒髪の魅力を再確認したという声も。ただ、

   「メンテナンスの必要ないから黒髪にしている」(easufさん)

   「金銭的な理由で黒髪に」(watanotukihosiさん)

という本音もちらほら。若干明るめの色がいいけれど、わけあって黒髪にしているという人も案外少なくないのかもしれませんね。

まさにその通り。

「『男は黒髪が好き』伝説はあてにならない」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1353658&media_id=116

私の目の黒い内は伝説なんかにさせない!



■【巡音ルカ】absolute【オリジナル】