生者のメディアと死者のメディア

■生者のメディアと死者のメディア
http://blog.livedoor.jp/yatanavi/archives/52703658.html
■続・生者のメディアと死者のメディア
http://blog.livedoor.jp/yatanavi/archives/52704974.html
メディアの本質、タイムラインのありなし、そして独歩古今の柿本人麿は.....


■ほつまつたゑ、みかさふみ、ふとまに解読ガイド
http://gejirin.com/


詞花和歌集巻三
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/waka/shika/shika03.htm
秋はいつも歌の数が一番多い


■鵺
http://ruby1986.pixnet.net/blog/post/29822734
敝サイトがはじめて立った時は鵺の紹介を書いたことがあります。あまりの不出来で今は黒歴史にしてほしい。いつか書き直そうか......
ここで二可さんからの情報

二可
僕の故郷には、頼政公がヌエ退治の際に賜った美女、菖蒲の前の終焉の地と伝えられる場所があります。猪早太の墓、頼政公の遺児の墓や子孫も…同級生でした。今のすみか、ヌエは夏に毎晩啼きますね〜気色ワッルイ声。伊豆にも同様な伝説があるようです。

ご情報有難うございます。



■これは腐敗なる恋獄
http://blossombullets.blog119.fc2.com/blog-entry-128.html
アリグリアだと思ったのはアリルイヤでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%A4



穂高駅「巫女さんとプチ観光」
http://hibakama.seesaa.net/article/168282947.html
やぅぱり景気が悪いのせいか...


dies irae SS ~Glück, das mir verblieb~(私に残された幸せは)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=&all=22399&n=0#kiji


■iPhone4の力

みんな、これからいい話をしよう。
僕の友人の一人、年齢イコール彼女なし暦で、いつもヲタと呼ばれ放題だ。
この間、iPhone4を買いたくて言ったな。案の定、「おしゃれな」、「これでモテると思う?」と皆にからかわれた。
しかし、iPhone4をかった突端、facebookの交際ステータスがいきなり 「独身」から「交際中」に成った。
皆、驚いながらも祝福の言葉を忘れず。勿論同時に、iPhone4の不思議なる力が、俄かに物議を醸していた。


最後、あの友人が言った:「祝ってくれて有難う。それと、彼女の名前は寧々と言うんだ。よろしくね。」

http://www.plurk.com/p/84qo2q

( ;∀;)イイハナシダナー