扶桑略記

扶桑略記 卷廿三、廿四 醍醐天皇
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/kiryaku/fs23.htm
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/kiryaku/fs24.htm



■「総理大臣になってほしい」と思うアニメの知的キャラランキング
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/03/4_1e.html
俺は西田啓先生がいい。


■制服は、異性を惑わす

高校入学した女の子が校則を見ていたらよくわからなかったのでお父さんに聞いてみた。「『異性を惑わすような衣服を着てはならない』って規則があるんだけど異性を惑わす衣服ってどういうの?」 お父さんはちょっと考えて答えた。 「やっぱり、制服だな・・・」

http://twitter.com/#!/haraguropink/status/42805183327113216


■黒髪ロングを守るのは男たるものの初歩

今日駅で、女子高生の髪の毛が男子高生の学ランのボタンに絡まって、「すみません」って慌てて女の子がハサミを取り出し、自分の長い髪の毛を切ろうとしたら、迷わず自分のボタン引きちぎって「もうこの制服着ませんから。髪、折角綺麗なのにもったいないです」って言った男の人まじイケメンだった。

http://twitter.com/#!/Laylannn/status/42582239724318720


■読書中
動物化するポストモダン オタクから見た日本社会

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

まだ最初ですが、誠意や誠実を感じられます。岡田氏のオタク論に対する見方は私と結構似てます。
ただし、岡田氏の持論がEVAの影響による生まれたように誤解されそうな所もあります。
ちなみに、岡田氏のオタク論は、誠意が余りますが、誠実さが足りませんでした。