延喜式 卷第廿一 治部省、雅樂寮、玄蕃寮、諸陵寮

延喜式 卷第廿一 治部省、雅樂寮、玄蕃寮、諸陵寮
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/rituryou/engi/engi21.htm


■変体かな
http://www10.plala.or.jp/koin/koinhentaigana.html


■できる彼女さんは?

●●●(本名)にできる彼女さんは黒髪でさらさらロングヘアの身長が自分より低い、Eカップの聞き上手な子です。

http://shindanmaker.com/98134

ハンドルネームでどうやっても全然黒髪ロングがでてくれないのに本名でか!どんな青鳥だ


■人生が狂い始めました

浦木裕は小学校1年生の春頃に人生が狂い始めました。心当たりはおありですか?

http://shindanmaker.com/61138

早かったな..


津波を乗り越える巡視船まつしま=海上保安庁提供


■valparaiso polc 2011 gopro HD


■Dies格ゲー風MAD? その8


■Gun Size Matters (with Shenae Grimes!)




岩手県大槌町を走る大阪交通局のバス



■"長らくただの黒髪ストレートだったからイメチェンしようと思って髪染めてパーマかけた"

568 名前:恋人は名無しさん[] 投稿日:2011/03/06(日) 15:59:50.47 id:FJSh2myh0
長らくただの黒髪ストレートだったからイメチェンしようと思って
髪染めてパーマかけたら、会って第一声で
「なんでそんなことしちゃったの?!」って言われた。
いくらなんでもひどい。ものには言い様があるだろうと。
「どうして女の子がみんなキャバ嬢みたいな感じにしたがるのか理解できない。
元のままでなにも不満はなかったのに」とまで言われた。
髪色ほんの少し明るくしただけでキャバ嬢とまで言いますか。
当然喧嘩。デート切り上げて帰ってきた。
で、ボロクソに言われて、この髪型も嫌になってしまったので
また美容室に行こうかと思っているが、
彼の意見を取り入れる(要するに元の黒ストレートに戻す)かどうかで
迷ってる。
彼が喜ぶってのが利点だけど、彼を喜ばせてしまうのは欠点でもある。
かといってどうせどんな今風の髪型にしても文句言われるんだろうな。
怒りと悩みで禿げそう。

http://bit.ly/h1y4pq

この件について色々コメントを紹介したいと思います。

黒髪ストレートでみんなと違う女の子と付き合ってたと思ったら
茶髪パーマの流行にのらされてるだけの女の子と同じような髪型したからがっかりしたんでしょ。

髪型なんてその人の自由じゃん
批難されるのが嫌だからって相手の好み熟知ってのもなんだかなぁ

同感。

黒髪ロングストレート押し付ける男は止めとけ
これ好きなだけの男は普通だが、彼女に押し付ける男は100%人でなしだから
こいつは自分と自分のイメージ以外愛せないし、
他人は人形程度にも情を持たない異常者だ
さっさと別れるのが吉

あえて言おう、黒髪ロングが文化です。
黒髪ロングストレートは勿論大好きですが、そういう好みを押し付けるのは如何かと思います。
黒髪ロングは、あるべき背景で、黒髪ロングになるわけです。例えば、水星さんが仰った如く、
ほむらがメガネを外し髪型も三つ編みリボンから黒髪ロングストレートに変えたことに注意して欲しい。

誰も、未来を信じない。誰も、未来を受け止められない。
だったら、私は もう、だれにも頼らない。誰に分かってもらう必要もない。
もう、まどかには戦わせない。すべての魔女は、私一人で片づける。

http://d.hatena.ne.jp/mercury-c/20110318/1300443637

黒髪ロングは、ただただ単なる外ツラではなく、心境転換の象徴にして、内在の外的表現形、いわば文化なのです。
他人のためにする物でもなければ、押し付けられる事でも断じて有りません。