風雨来記

隠しヒロイン・森岡由美TRUE ENDをクリアしました。
何処か聞いたのを忘れたのが、風雨来記は「奇跡が起きないKanonなのだ」と。
Kanonのまことシナリオで何の涙も出ない人が冬シナリオで号泣の話もあった。


やっぱり、お見事のシナリオです、しかもみちのくと繋がっています。
希望の破滅、代わりに成長を手に入れた。別れは新の出会いの為に。
人は悲しみ重ねて大人になる。とガンダムのテーマソング「めぐりあい」はそう言った。
出会いがあれば必ず別れも有る、それは旅そのもの、人生そのもの、風雨来記そのもの。

でも、風雨来記の総ヒロインには、森岡由美エンドは一番救うが有るのではないか。
私も、由美の選択は一番良いの選択だと思います。残念が有っても、納得もできます。
餘韻と衝撃は樹シナリオほどじゃないけど、得な気分も有ります。
実は風雨来記の他のエンドより、こっちのトラウマ度も薄いし、気持ちの全快も易いです。


ですから、クリア直後は、万葉との楽しい花札対戦です。(轍さん、由美さん、すみません)
あと、エンディングリストを見ると、
森岡由美役はみちのくの森下由美さんではなく、井上こよりさんでした。
以前はでっきりみちのくと同じだと思い込んでしまった、ここより訂正します。
http://applepig.idv.tw/kuon/staff/fuuraiki_staff.htm
続きは、由美BAD ENDと一人エンドを目指します。