黒髪長髪、それは人類最後の遺産である。

風雨来記2特集
http://applepig.idv.tw/kuon/product/game/furai2/sp/main.htm
今度の公式ページと共に、中国語版を追加しました。
基本的は公式ページの雰囲気を意識して作ったのですが、サブキャラの所が色々違うデザインもあります。
フォグさん、いつも画像の転載許諾を下さって、どうもありがとうございます。


■巫女マニアの誓い
http://www3.starcat.ne.jp/~ss-loki/tasozin.html
>小夜ちゃんが好きだ ちとせが好きだ 彩女ちゃんが好きだ 菜織が好きだ
>狭霧が好きだ 柚子が好きだ 神楽が好きだ 美雪が好きだ 柚鈴が好きだ
半分はエロゲキャラのようですが...


■イズモ零
http://www.studio-ego.co.jp/033/ego/game/izumo0/tagiri.html
おお、メインキャラが皆アレ(おい)ですが、守護神はいい匂いがしますね。
しかも宗像三女神の田心姫(=奥津島比売命=多紀理毘売命)とは。
宗像三女神とは、須左之男と天照大神の誓約によって生まれた神々です。
古事記には女神が「清心」の象とされますので、今皆のイメージもそうですかど。
日本書紀では別々の一書には色々の説があります。もはや誰か勝ったか、どっちか清心かさえ判らなくなるんです。
http://phpbb.miko.org/viewtopic.php?p=425
>いわれてみれば、サヨリ様は「鬼神楽」のイチ様そのものではないですか
そういえばそうですよね、気付かなかった(汗)...
山本合枝氏も「良く似たようなキャラをどんどん使うタイプ」として台湾で知られる。
そして、タギリを神無Keiさんに見せると
>神無:「なんでこのシリーズはいつも守護神目当り買わなきゃならんのだ!?」
神無さん、買う確認。(パチパチパチ)


■TOPOZO SOFTWARE FACTORY
http://www.mtst.jp/topozo/
「なでしこ」で作成したソフトの数々。


■なんかこのフォウって・・・
http://blog.livedoor.jp/misosiru_ni_lemon/archives/50058739.html
劇場版フォウ・ムラサメついにての話。
どころで、サイトタイトル「そして私は考えるのをやめた」なのは、人狼のセリフだったのね。



■夏目さんから残暑見舞い
http://www.wretch.cc/blog/nazuki&article_id=1924595
安倍軍曹晴明という。


■やばい、やばいわ...
http://acg-dream.com/vbb/futaba/src/1124919975059.jpg
http://acg-dream.com/vbb/futaba/src/1124920039328.jpg
http://acg-dream.com/vbb/futaba/src/1124920402889.jpg
やれやれ、またか...ブロッコリーマニアにGainaxと思ったら、パトレイバーとSDジオもあります。


■『妹』届けます
http://www.new-akiba.com/news/0507/19/02/
駄目じゃ。個人的には、妹というのは賀茂桐子、豪和美鈴、そして遠野秋葉くらいかな?


遠野秋葉絵(不定期絵日記より)
http://republic.blog18.fc2.com/blog-entry-9.html
お茶でもいかがですか?あっ、どうも。


■突っ込むところ間違ってるから(^^;
http://www7a.biglobe.ne.jp/~uso9000/diary/diary.htm#0823
いや、もし「ドムがジオニック製だ!*1」と言ったら、さすが徳光康之が怒るぞ。



*1:実は、ツィマット社製、もっともジオニックのOEMをやっているが、グフ、ドム、そして様々の水中用MSを開発した。ちなみにMAはMIP社製。