これなんでGREEN WOOD?

REIDEEN 22 目覚めよ、そして戦え!
http://www.reideen.jp/story/22.html
ちょっと待って...


大日本史

【圓融天皇
 藤原皇后,諱遵子。關白償ワ忠女也。【大鏡裏書、一代要記。】天元元年,召納掖庭。【日本紀略一代要記大鏡裏書。○按榮華物語為天元二年,誤。】聽准女御乘輦。【日本紀略。】為女御,【日本紀略大鏡裏書、一代要記。】居承香殿,【日本紀略。】授從四位上。【日本紀略中右記大治五年。】后才姿不及東三條院,帝特以償ワ忠故加寵異。及堀河中宮崩,償ワ忠冀其踐后位。然后無子,加以東三條院新生一條帝,憚外議不果請。帝素仁柔,欲取恕・ー償ワ忠,乃謂曰:「梅壺有子,異時自得正號。宜先立公女。」【榮華物語。】五年三月,立為皇后,【日本紀略一代要記、帝王編年記。】稱中宮。【榮華物語、大鏡裏書、中右記大治五年。】時人以其無子,呼曰素腹后。【榮華物語。】正曆元年,以中宮立,改稱皇后。【日本紀略大鏡裏書、一代要記、帝王編年記。】長恕y三年,受戒為尼。【日本紀略大鏡裏書。○一代要記、帝王編年記,係四年。】長保二年,為皇太后。【扶桑略記大鏡裏書、一代要記。】三條帝即位,為太皇太后。?仁元年六月,崩,年六十一。【日本紀略一代要記大鏡裏書。】稱四條宮。【大鏡扶桑略記。○按貴女抄,稱東北院。他無所見,故不取。】遺令停素服、舉哀。葬于般若寺。【日本紀略。】

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


■少しつづ翻訳してみましょう・その三

前回に継ぐ


まずはこれだけで置きましょう、更に「統計能力と科学的な思考」だけを追加します。でないと私がSabermetricsに耽るときが一緒に議論できません....それに、科學的な思考を持たぬ人は、私の批判の下で酷い目に遭うに違いません。(ついある後輩を非難した事があります。理性としてその非難は合理であっても、感性として私より八歳年下の女子に莫大なるトラウマを作り出した...)アニメ・マンガについての趣味はどうでもいい、それほど重要でもありませんから。


なに?性格について?あんなものはどうでも良いわ。
以上の条件さえ揃えば、性格は所謂「クソ女」だとしても、私としてはまさに「素晴らしい*1」かもしれません....


容姿の件ですね、最初から言ったわよ。*2但し、念のために説明しておきましょう、彼女は被写体にあってくれる、私も彼女を撮りたい取りたいだけでいい。モデルほどには及ばなくてもかもいません。(綺麗な女性はよくメイクに時間が使い過ぎます、それに対して私がいらいらする可能性が高いのです。)


続く......

http://onnetea.myweb.hinet.net/database/diary.htm#070718

同じくnami0101さん宛て。


■同じくメモ
http://onnetea.myweb.hinet.net/database/diary.htm#070728



*1:掛かって来い!って感じ

*2:私と出かけて撮影をして被写体にすること。