アンドロイドR田中一郎ならぬ地球少女R樹奈

■地球少女R樹奈
地球少女アルジュナを見ました。


なるほど、演出面からしマクロスゼロのルーツみたいなものと言えなくもありません。
傑作というより、珍作というべきかな。
CG輔助によるカメラワークス、菅野よう子の音楽、その辺は文句なしの出来でした。
キャラクターにはイマイチ代入できなくて、私的には残念でした。
ガイア謳歌エコロジー万歳、そして結末は見え見えなのに肝心のヒロインだけは分かってくれないのは苛立ちなところがあります。


同じ巫女として、*1マクロスゼロのサラ・ノームは禁欲的聖女ですが、樹奈はワガママの俗物という感じが否めません。
樹奈は早い時期から力の発揮が出来るが、最後にならないと悟らない(悟るよりは予定調和って感じ?)のはちょっと...
能力だけ神人に近いものの、心は分相応になるまでかなり時間が掛かります。


どころで、たちゃなさんの要点は、やっぱり弓道にプリーツで構成されたEDでしょうかな。






■ターンAターンを尺八で演奏してみた

そういえば、ガンダム関係の知り合いに何故か尺八を吹ける子(しかも台湾の人)がいます...

*1:REIDEEENの碧乃玲は神性の疏外による神人なる巫女で、樹奈は選ばれたガイア共振体で、サラは巫女の血脈を継ぐもの、と言った感じかな...