VIDEOGAME BATON

rerasiuさんから貰ったVIDEOGAME BATONです。
パソコンゲームも台湾のゲームとも殆ど遣らない私はその期待を裏切りかも...



とりあえず、明日は電機機械の期末試験。
が、あの教科書は色々ハッキリしないところがあります。例題と宿題のスキップも大きい。
要する、宿題には解答がありません。自分が遣ったのは正しが否か確かめる術がない。
それにさっき見った限り、先生が提供した解答が間違い多い。兎に角、不味い(死)。

コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

212MB、フォグのMINIゲームなど。

今進行中のテレビゲーム

MajorWaveシリーズ 花札グラフィティー 恋々物語

MajorWaveシリーズ 花札グラフィティー 恋々物語

みちのく秘湯恋物語の原型、加藤直樹監督の原点とも言える存在。
随分古いゲームなので、なかなか(以下略)...とりあえず、一クリア目指す。

CHAINDIVE

CHAINDIVE

加藤直樹監督がシナリオを協力したゲーム、アクションゲームの能力が退化したことを再び認識する今のこの頃。

最後に買ったテレビゲーム

Rim Runners

Rim Runners

フォグが今年によって発売した新作。恐らく傑作と言えませんが良作です。
マニアックネタは各所各所で見られるけど、整体の雰囲気は薄い。
同メーカーの作品と比べるとちょっと不足の感じもありますが、実際に遣ると面白い。
といころで、風雨来記2も注文済み。

よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

久遠の絆 再臨詔

久遠の絆 再臨詔

久遠の絆、私の真のゲームの原点。
それ以前のゲームを作品として考えていなかった、また、お蔭で涙腺が開発済み。
美少女ゲームと分類しながら、そう思わないほど壯大な世界観、SF作品並みの大河ロマンス。
果たして、EDの如く「皇紀」という表記だけがこういう物語に相応しいでしょう。

風雨来記

風雨来記

風雨来記久遠の絆を除いてフォグ作品に二番目好きな作品です。
最初のバイグ地獄は確かに苦戦だったのですが、慣れたらこれでこれがいい。
シナリオも上出来、また知らない人にはぜひお勧めます。
CGの塗り方は久遠の絆風雨来記が一番好きなのです。

ゼノギアス PS one Books

ゼノギアス PS one Books

ゼノギアス、何よりもその濃い設定、私のDNAツボを当て嵌まる。
でも、ゼノサーガの方がなかなかやる気が出さない...

フロントミッション?

フロントミッション?

メカ、戦争、末弥純、設定、硬派、SF、ミリタリー。好みの集合(汗)。

バトンを渡す5名

パス、っていうか前回と同じく自我申告制にします。
ところで、最近は「不幸の手紙」と「マルチ商法」のKey Wordが盛上しているようです。
ちなみに台湾では「マルチ商法」を「ネズミ会」と呼びます。