黒髪長髪と刃物と...

■神武-カムナガラ-をやりました。

(第一章まで)物語の量はまだ小さいけれど、雰囲気はいいと思います。*1
http://www.alicesoft.com/kamunagara/index.html
そして、尹坐那美咲椰さんかわいいよ尹坐那美咲椰さん氏神もかわいいよ氏神も。

 主人公の咲椰は、戦巫女の飛鳥ちとせ、大番長の京堂扇奈など、僕の追い続けている巫女・セーラー服・日本刀の戦う大和撫子キャラのルーツ的な位置付けです。ある意味で自分にとって、理想のキャラクターなのかもしれません。そんな咲椰を中心に、自分の好きなものだけを凝縮したような作品です。

むつみまさと談

判ってますね。如月さん神無さんもきっと判ると思います。
日本神話が好き、そしてホツマツタヱなどの古史古伝を排斥しない人にオススメ。
暇があれば、作中に出る秀真文字の翻訳と、中国語版の年表を立てみたいです。



*1:ちなみに、芥川龍之介『神々の微笑』が出るのも定番ですね...実は引用のところ≪この国には山にも森にも≫「これは芥川龍之介だろう?」≪あるいは家々の並んだ町にも≫「芥川龍之介だろう?」≪何か不思議な力が潜んで居ります≫「絶対芥川龍之介だ」≪芥川龍之介-神々の微笑み-より≫「やっぱり芥川龍之介...」と一人言したりなかったり...