首領代行か...


■聖槍十三騎士団入団テスト
http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/test2.html

各設問に対し、自分に該当する項目をチェックしていってください。
結果、あなたが聖槍十三騎士団の一員足りえるか、また、有資格者ならどの部署に配属されるのが適当かが判明します。
ただし、入団資格を得たからといって、それが名誉だとは限りません。
ここで好成績を残すということは、すなわち狂人の領域に達しやすい人格であるという事実を忘れずに。

http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/test2.html


カリスマ性:50%
好戦性:32%
独創性:32%
冷酷性:64%
凡庸性:20%

ふぅむ、ここに来てしまいましたか。私はあまり面倒な事態を好まない性分なので、問題は起きる前に芽を絶つ主義の人間です。
どうやらあなたもそういう人種のようですが、ここでの職務に耐えられますかね? 一人殺すのも百人殺すのも、書類と計算機の上で処理できないようではやっていけないと思いますよ。
まあ、無用な心配かもしれませんが、縁あってこうなった以上、互いにやるべきことをやりましょう。
淡々と、感情をこめず、それが規律であると自覚すれば、どのようなことでも行えるように。私もあなたも、情などに惑わされるほど弱くはない。

首領代行に成っちゃいました。_| ̄|○


菅家文草
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/waka/kanke/bunsou/bunsou.htm

552 洞中小集序 貞觀九年依雪林院親王命所製。
 貧道投分香火,卜宅雲林。盃酒非吾道之資,笙歌非吾家之備。每逢佳時令節,空然擲度而已。送日送老,都無一物。今撰斯一集,聊宛用心。流別非常,體例自我。寒食者悼亡之祭,重陽者避惡之術。故本義幽閑,寄言節侯。又,詠竹樹、賦魚鳥、樂山水、重離別之類,與世人異情,與閑放同趣者,撰以載之。況乎山人道士,隱逸梵門,近取諸身,多可景式。故雖座上口號,行中立成。或就四時,或專一軸。兼載不少,繁多何嫌。凡今之所撰,每各免俗。故名曰洞中小集,約為五卷。自非草庵之裏,松澗之中,不欲吟詠一句、傳寫一篇。若有至親故友,縱今與吾異道,何為祕藏。丁亥歲﹝貞觀九年﹞九月十日解。

菅原道真 552


大日本史
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm

 源仲褚,稱信濃二郎。【○諸本評家物語仲褚作褚直或褚綱,今從見行本。】敦實親王之裔,信濃守仲重子也。事藏人源仲兼。壽永中,源義仲法住寺殿,仲兼等防之。戰敗而走。仲兼從士有加賀房者,以其馬驕悍,不能控制,易仲兼馬騎之。比至河原坂,遂為敵兵所殺,仲兼僅得脫。既而仲褚為,敵所遮,不得從行。適見一馬衊血,悲鳴道側,乃仲兼所乘也。仲褚以為仲兼既戰死,悲泣慷慨,呼執鞚問曰:「馬從何處來?」曰:「自河原坂。」仲褚曰:「彼則主人之讎也,我與彼戰死!」回轡大呼曰:「主君既戰死,吾何用生為!」射斃三人,斫殺二人,又搏一人,交刃而死。【源平盛衰季、諸本平家物語。】

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


■台湾在住日誌本部
http://antonylittleroomld.hp.infoseek.co.jp/
自称台湾人・他称埼玉県人・今はウサ国在住のヤツですね...