冬休み

最近は何をしているか、サイトの更新以外、
大体はアニメを見たり、小説とマンガを読んだりしています。


アニメについて、実は大学以来普通は見る暇がないから、休みの時が色々複習しています。特にTVアニメ、例えば去年はVガンダムを、その前はZガンダムを全編再鑑賞する事をしました。実は今年はなんか激しくZガンダムを観たくなるんですが、一部のビデオが壞損しています。やっぱり時代はDVDですが、でも北爪宏幸氏最近の新絵柄が余り好きじゃない...

普威爾国際株式有限会社 DVD 激安 60% OFF
日本人は分からないでしょう、台湾のアニメファンは大体この会社を知ってると思います。ヤマトからイノセンス、そして雲の向こう約束な場所、色々なアニメを代理している会社です。しかも、商業向作品は兎も角、マニアック向作品の代理も少なくない、社員にヲタがいるか、それとも版権協商の時、人気作を代理するためにマイナー作を交換條件か、詳しい原因がまだ分からないけれど、今はかなり在庫一杯の状態のようです。


ところで、この機会を借りて、以下のDVDを買うことにした。
パトレイバー OVA 」「今、そこに居る僕」「Niea_7」「Boys be...」この四つ。
別々な作品を話すことを、後にしよう。ここでNiea_7についてを話します。私がいつも見る作品と違う、全然難しくない、それに濃いくない、ですが情感が深い。「何かに対する懐かしい、何かに対する情感、巧く言えないがこういう気持ち。」ある意味、押井守監督「犬狼伝説シリーズ」また高山文彦監督「廃棄物13号」が言いたいのもこれです。


また、Niea_7に戻りましょう。
見慣れて気にしていないが居なくなると、やっぱり寂しい、或いは最初が不慣と思ったが何時の間に居ないと居られないという気持ち。時代の代わり、時の流れ、その間には一体何が求めているか。激しくない、静かに、永遠に求めて続いてあるモノ、或る気持ち、本質ははっきりくない、でもその解答もいらない、こういうものだった。


って、いきなりですが、まゆ子さん可愛い、憂鬱の顔が最高です。作品のストーリーがハイカラーとしても、実は影に憂鬱な雰囲気もこの作品の魅力と言えます。
ちなみに、憂鬱の眼差しと言えば、一部のCGしか観たことはないですが、Memories Off〜それから〜の陵いのりさんのこの眼差しがとても素敵です、普段は普通ですが。

また、ツッコミ時間。
MOTHER's GUARDIAN(『ここにいる睡蓮』にで收録)の中国語翻訳について。
支可幽彌に史薩諾歐...これ、月夜見尊ツクヨミ)と素戔鳴尊スサノオ)だろ!
頼む、翻訳をする時、先ずは専有名詞をちゃんと調察してくれよ!



またのまた、ごきげんよう
マリア様がみてるイン ライブラリー」入手