濡烏

■濡烏
気になる事ですが、濡烏(ぬれからす)って言葉はいつから成立されたのでしょうね。
発想的はかなり昔からある言葉のようですが、
和歌には似合いそうな語呂良く見えるものの、私が今まで読んだものにはまったくその言葉を使った和歌を見た事がありません。
烏玉(ぬばたまの)の方が断然多いです。


電子辞書に載ってませんし、電子図書館も関連する本を見つからず、
一番簡単に見つかれる情報元のウィキペディアでは出典を記していません。
今度調べてみましょう。


■悪魔召喚

悪魔を召喚する呪文は・・・・・・
「Bazubi Bazab Lac Lekh Callious
 Osebed Na Chak On Aemo Ehou
 Ehou Eehoowww Chot Tema Jana
 Saparyousu」


これを数回にわたって唱える。
悪魔が近づいてきたと感じたら。
次の呪文を唱える。


「きたれ 地獄を抜け出しし者 十字路を支配するものよ
 汝 夜を旅する者 昼の敵 闇の盟友にして同伴者よ
 犬の遠吠え 流された血を喜ぶ者 影のなか墓場をさまよう者よ
 あまたの人間に恐怖を抱かしめる者よ
 ゴルゴ モルモ 千の形を持つ月の庇護のもとに
 我と契約を結ばん」

すると悪魔は術者の前に姿をあらわすだろう。

恐らく吉川絵里の

BAZUBI BAZAB LAC LEKH CALLOUS OSEBED NA CHAK ON AEMO
EHOWEHOW EEHOOWW CHOT TEMAJANA SAPARYOUS

バズビ バザーブ ラック レク キャリオス オザベット ナ チャック
オン エアモ エホウエホウ エーホーウ チョット テマヤナ サバリオウス

我は求め訴えたり,おお,汝精靈アシエルよ.

天の軍勢の最も偉大にして理解しがたき主なる,
神の最も高貴なる御名に於いて,我は汝を召喚す.

我が意を拒まば,我は汝を永遠の炎,地獄の業火の海に縛らん,
それ故,來たれよ,汝精靈アシエルよッ!

とは同流なものです。こんど意味を調べてみよう。


■エレ姉

貴様の与太を聞き飽きたよブレンナー、正直私はうんざりしている
ああ、神経が厭き厭きしている

まぁいいぜ、腐縁だな、どうせこの先も続くだろうし
そういう意味では


■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』アニメ版でも桐乃エロゲーマー確定

-最近「きりりんはアニメでもエロゲやってんの?」みたいな質問が来るんだけど。
2010-09-06 20:50:03 via web

-あたしがエロゲーやんないわけないじゃん。なんの心配もいらないよ。
2010-09-06 20:50:41 via web

-どんと任せておいて。
2010-09-06 20:50:51 via web

http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100907/1283848396

あらあら、地上波で未成年がエロゲプレイ宣言するってやばくないかな...
あっ、そうだ、ごく普通(フケツ)な紳士(ヘンタイ)と淑女(チジョ)の清らかな(キタナイ)お付き合い(プレイ)...

スマン、地上波に良識なんか期待した俺が悪かった......